懸賞のクイズは何で簡単なんですか? ○に当てはまる言葉を入れて下さい…って、下にそのまま書いてあるのに。

補足

早速、ありがとうございます。知りませんでした。でも何でそんな決まりがあるんですか? もっと不思議です。 簡単なクイズなら大丈夫で、ただ応募はダメって何に懸念してるんでしょう…

懸賞、くじ2,743閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

クイズ形式ではない懸賞もあるので最初に回答をしている人は間違えています。 懸賞でクイズを出しているのはほとんどがサイトのどこかにヒントが隠されていて関連するページを見るようになっていたり、不正防止のためにコメントを書くようになっていたりします。 懸賞主催者(企業)としては「この部分は見てほしい」と思っているのに実際は見ていないのに「見ました」と回答したりする応募者を排除したかったりします。 追加の書き込みをします。 最初に回答をした方が「クイズでないのにしたい場合は『商品についてるシールを貼って応募』(クローズド懸賞)のようにしないといけないんです」と書き込んでいますが、ネットでの懸賞応募ではクイズ形式になっていないものがありますし、ネットで懸賞応募をする場合は「シールを貼って応募をする」という方式は存在しません。(ネットでの応募でどこにシールを貼るのかが不明) 間違いが多い回答ですよ。 さらに追加の書き込みです。 最初の回答をした方が編集で「インターネット上のホームページは、誰に対しても開かれているというその特徴から『オープン懸賞』に規定する景品類となります。商品を購入することにより,HP上の懸賞企画に応募することが可能にしている場合この限りではありません」と商品を購入して懸賞応募ができるようになるように書いていますが、実際は商品の購入をしなくても懸賞応募はできます。 私は商品の購入をせずに懸賞応募をして実際に当選をしたことがありますよ。 実体験をした人が書き込んでいることを否定するような書き込みをするのはおかしいですよ。