アンケート一覧ページでアンケートを探す

LEDの光を効率よく分散させるには

画像

工学14,791閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

ID非表示

2011/10/18 23:13

私も専門ではありませんが、導光板と拡散板の併用が必要でしょうね。 導光板で面上に複数のスポットをつくり、半透明の拡散板で散らすのです。

この方面の専門家ではありません。思いついたアイデアにすぎません。 点光源のLEDを置く側のアクリル板の断面をやすりをかけたようなイメージの粗面にしたらどうでしょうか。LEDからの光を乱反射すると思いますが。ただし、乱反射しますので、多分明るさは低下するでしょう。LEDの上部に反射板が必要かもしれません。