吃音について

病気、症状162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

僕も高校2年です。あなたと同じように吃音です。僕は中1の時に発症しました。それからずっと上手くしゃべれず苦しんできました。ここで質問をしても、気にしなければいいとか、大したことじゃないだとか、どもりじゃない人が意味のない回答をするように、どもりの苦しさはどもりの人にしかわかりませんよね笑。 どもりはどうしたら治るのか?悩みますよね。将来心配になるし、電話も怖くなる。僕もいろいろネットで調べました。そこである改善する為のものを見つけました。まだ治ってないので何かは言えませんが笑。一つ言えるのが、どもりさえ乗り越えれば、相当強い人間になれるだろうということです。