アンケート一覧ページでアンケートを探す

FXでヒロセ通商とセントラル短資が溜まったスワップポイントのみを引き出せて、スワップポイントには税金が掛からないと聞きましたが、本当でしょうか?本当だとしたら、高金利通貨を永遠のポジションとして

外国為替、FX5,891閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

非課税ということは、基本的に間違いです。 スワップポイントによる利益も、為替差益による利益も、 税務上は、雑所得として扱われます。 これは、年間で20万円を超える利益があった場合は、確定申告を必要とし、 納税する義務があります。 これを怠ると、後で発覚した場合、追徴課税となり、デメリットが大きいので、 スワップポイントだけとはいえ、20万円を超えた場合は、確定申告をしましょう。 税金を払うことなく生活をするというのは、幻想でしかないと思います。 ただし、くりっく365という市場に参画している業者については、税金の優遇と徴収の扱いが 一般のFX業者と異なるので、注意が必要です。 もし、本気で税金を払わずに生活と言うことをお考えなら、タイやシンガポールなど、海外に数ヶ月ずつ滞在生活ということでもしなければ無理かも。 考えようですが、住所不定になりますが、物価の安いアジアで優雅に暮らせるかもしれませんね。 日本に住所を持たなければ、税務当局としても判断が難しくなると思われます。 (実践している人もいるようですよ) ただし、そもそもFX口座を持つことが難しくなりますし、逃亡者のような生活でもかまわないならですが・・・。 あと、FXONLINEは、スワップポイントについて、毎日口座へ実現利益として反映しますし、パンタ・レイ証券もスワップポイントの累積を好きなときに口座へ反映することができます。 手数料無料でスプレッドが比較的狭い業者ですので、検討の余地はあるのでは。