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インストラクターに激怒しています。クレーム言ってもいいでしょうか?怒りがおさまらずに投稿しています。 只今、誕生日だった為沖縄に彼氏と旅行に来ています。そこで今日マリンスポーツを

補足

補足 先ほどクレームのお電話をしたところ、もう逆に言われまくりで私が失礼とまで言われました。 本当にろくなとこではないです。 こういう場合は消費者センターでしょうか?それともマリンスポーツ財団とかでしょうか? クレームの電話したのに逆にまたいろいろ言われて不愉快極まりないです。

観光地、行楽地511,732閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

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失礼を通り越して無礼な奴ですね。 ですが個人店ですからいくらクレーム言ってもせいぜい関係ない奥さまの謝罪だけだと思いますよ。 というかぶっちゃけそんな人間だからインストラクターやってんでしょうね。 ちゃんとした方には申し訳ないですが、一部の狭い範囲の趣味の仕事をしている人って人格的にダメな人が多いですよ。 自分なら謝罪は諦めますが、ものすごく怒ったエピソードとして終生語り継ぎますし(笑)、絶対に利用しないようにあらゆる媒体を使って喧伝します。

<追加> 補足を読みました。通報の連絡先は、御利用のホテルにお問い合わせを。ホテルを通した業者だと、絶対にこのようなことはないんですけどね。ま、ホテルは色々な情報を持っていますので。フロントマンにお問い合わせを。ホテルは賢く使いましょう。 ================================= シーカヤックや、スノーケルはテーマパークのアトラクションではありません。 このことがしっかり認識できてないイントラ、ゲスト共多し。 また、イントラは飽くまで「ゲストの遊びのお手伝いをする存在」。 ここも、双方とも勘違い多し。 あくまで、主体はお客。 天秤にかけて、この話の通りとすると、イントラが責務を果たせていない、とおもわれます。ここにある通り、としてですが。 ただ、これからこの件で動くとしても、スムーズにことが運ぶともおもえず。ますます気分の悪いことが起こる可能性もありますよね。 気持ちを切り替えて、残りの御日程をお楽しみになった方が、と思います。

あなたの質問を読んでインストラクターが正しいと確信しました。 補足を読みましたが、消費者センターでも業界団体でも好きに電話なさい。 通り一辺倒の謝罪があり、当該インストラクターに通達しますと言われるものの、実際には何も起こりませんから。

そこまで怖がりなのに、シュノーケルを予約した行為が分かりません。

インストラクターの態度も悪いとは思いますけど、あなたの方にも落ち度はあると思います。 文章を読んでいて、 >怖がりだから浅瀬の海にしか行きたくない >安定感のない手漕ぎボートで私が怖がってしまい、彼がほとんど漕いでくれました。 いくら初心者だからって、こんな状態の人がマリンスポーツに申し込んじゃダメでしょ。 最初から「シーカヤック」に申し込んでおいて、安定性のないボートで怖いとか、ちょっとどうかと思います。 ふつうに足のつくプールあたりで遊んでたほうがいいんじゃないの?と、思ってしまいました。 インストラクターは「小さい子供でも怖がらない」レベルでも、あなたが異常に怖がるのではどうしようもなかったんじゃないでしょうかね。 確かに客商売なのに暴言を吐くのは問題だと思います。 けれどもあなたみたいな「なにもできない」レベルの客がきたらイヤになる気持ちも解らなくはないんです。 なので、これは両方とも悪いんじゃないかなと思います。