アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非表示

2014/10/15 8:34

1919回答

先日スーパーで買い物していたら、2歳位の男の子が泣いていました。 ガチャガチャがやりたくて泣いていたらしいです。 お母さんは必死になだめ、今日はガチャガチャはやらないよ と伝えていま

子育ての悩み1,024,606閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

252人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます。 私も怒鳴ってしまったら、その泣いている男の子と同じではないかと思いました。 ましてその男性にも母親がいたので。 賛否両論あるなか、類友バカ親同盟と回答をしてくれた方は、悲しい人ですね。 一緒されたくなくて言っているのではなく、この質問だけで勝手にそう思い発言してしまっている事が悲しいです。少し傷つきました。

お礼日時:2014/10/15 23:11

その他の回答(18件)

多くの人間がいて、それぞれ考え方が違って当たり前。質問者さんはその男性に対してだけムッときたのかもしれないですが、他の回答者さんのように“どっちもどっち”と思う人もいるってわけです。 だから質問者さんが思った通りに行動すれば良いと思います。声を掛ければ良かったと後悔するのもしないのも人それぞれです。 質問を見る限り質問者さんの考え方は一般的なものとかけ離れているわけではないと思いますから今後も自分の考えに従って行動すれば良いと思いますよ(^^)

目撃したことはありません。 その男性は、こどもがどういうものわからないのでしょうね^^ 電車にのったときなど、比較的こそだて経験者らしい男性は、優しいな・・・とかんじたことはあります。 子ども・・・は特別な存在ではなく、社会の一員ですので、当然スーパにもいきますよ^^ そういう経験を積んで大人になるのですから。 その男性は短気で、わからんちんなだけではないですか。 そのおかあさんが、へこんでいないといいですね。

同じことを思いました。 子供がだだをこねたくらいで怒鳴りつけるとかありえないですね。それを黙って見ていた母親も同罪。そんなんだから、息子がろくでもないように育つんだよと。 そういう奴はヤクザとかには言わないんですよ。へたれだから。

どちらかといえば男性が悪いんじゃないですかね。小さい子どもがうるさいのなんて小学生でも我慢できるのに、それを我慢できない中年は普通ではないですよ。 犬が吠える生き物であるように小さい子どもは騒ぐ生き物だと割り切れないのかね(^^;;

どっちもどっち。 私には両方とも、無し。 あと、子連れでは買い物も許されないのか なんていうのも極端すぎ。 あなたは、その男児の母親になんて声をかけようと思った? 「ギャーギャーうるさいのは事実ですよ。あの男性も極端だけど、 『うるさくして他のお客さんに迷惑だから連れて出よう』とは思わないんですか?」 と声をかけるんですか? なら話はわかりますが。