宅建試験を今年受けるものですが、過去問を解いても大体30点ぐらいと出来は芳しくありません。残り僅かな日数しかありませんが、合格できる見込みはあるでしょうか?アドバイス等お願いします。

法律相談1,783閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!税が勉強不十分だったので特にこの分野を詰め込みたいと思います頑張ります!

お礼日時:2015/10/1 14:13

その他の回答(2件)

0

合格するための魔法の方法があるわけじゃないのですから、試験開始時間直前まで、ひたすら勉強する以外に、なにか特別な手段があるわけじゃありません。 合格できる見込みがあるかどうかなんて、本人がわからないのに、知ってる他人がいるはずがありません。 見込みがあると言われたら、安心して当日までのんびり過ごせる、なんて考えているわけじゃないんでしょう? だったら、誰か無責任な人に、見込みがあるなんて言われて喜んだって、なんの意味も無いのですから、聞くだけ無駄です。 逆に、見込みがないと言われたからって、じゃあどうせだめなんだったら、これ以上勉強なんて無駄なことやめて、遊びに行こう、と考えるわけでもないでしょうし。 まあとにかく、そんな意味の無いことで悩んでいないで、とりあえず勉強の続きをやってください。 まとめてごっそり点が取れる夢のような勉強法はありませんので、確実に1点追加できるよう、ひとつひとつ丁寧にクリアーしていくことです。

0

合格出来る見込みがあるか否かは 貴方自身がよく分っているのではありませんか? 貴方に今出来る事は、ここで遊んでいないで 残りわずかな日数でも希望を捨てず ひたすら勉強する事です☆ それしかありません。