アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2016/1/26 1:15

2020回答

ショッピングモールで混雑時の駐車場の人による場所取りについて質問です。 私は免許がないので乗せてもらう側からの質問です。 先日彼とショッピングモールの駐車場で大変混雑していて、みん

ショッピングモール | 交通、運転マナー317,662閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

26人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすく、説得力のあるお言葉でした。ありがとうございました!

お礼日時:2016/1/26 20:57

その他の回答(19件)

>皆さんは①〜④に対してどうお考えですか?正解不正解ではなく、考えを聞きたいです 他人の思考は分かりません、十人十色の答えを持っているんでしょうね。 他人の事でなく、私がこのケースになった場合ですね(シチュエーション)私の思考は、何処でもそうですが、事故やトラブルにならない事を第一に考えます、考えてしまいます性格的に。 >ショッピングモールで混雑時の駐車場の人による場所取り それに出くわしても、何も思いません次の空きスペースを求めて淡々と移動するだけです、ただそれだけの事です、答えにならないかもしれませんが。 私個人の思考は↑上記に記した思考姿勢です、どこでもそうです、事故やトラブルになる事が一番嫌いです、貴重な時間がトラブルによって浪費(消費)させる事には自分的に許されない、何事も無く時間が過ぎる事に、明日の明るい未来が開けます。 質問の回答と、ズレた回答かも知れませんが、真に思いますね。

私は場所取りはしません。 タイミング次第、運でしょ。 少々、遅くなったってかまいません。 がっついている人たちの姿はあわれに思います。 彼のように、 場所取りしているところを強引に止めたりもしません。

場所取りは、卑劣な手段だけれど有効だと思う。 そりゃ、単独のドライバーよりも『チームプレイ』が勝つさ! だけど・・・? 誰かが書いているように、逆恨みされたら困るのも確かだ。大事な愛車に傷でもつけて、逃げられたら、殺してやりたくなる。 もし私が場所取りをするなら、入って来ようとした人には、平身低頭謝って、場所を譲ってもらう感じで頼むよ。 喧嘩沙汰になって得をするやつは、1人もいないからね。大人の対応だ。

①について もちろんクルマは歩行者を保護するが、歩行者の側からもクルマが往来するスペースの滞在は極力避けていただきたい。 もちろん、私が歩く時もクルマから見て危ない歩行者と思われないように気を使っている。 ②について 皆がしていない理由は知らない。 私は、①と同じ理由で駐車場を歩行者がウロウロするのは迷惑なのでさせない。 ③について 停車して通話するならOKなんじゃないかな? 狭い駐車場で停車されても、とても迷惑だが…… 走りながら通話?そんな人、居るわけないじゃないですかヤダー(笑) ④について だから、他人がどう感じているかなんて知らんて。。。 まあ、ファストフード店で連れが場所取りするのはアリだとは思う。 花見の場所取りも人がいるならOKだな。 満員電車?……そんな場所で待ち合わせする人なんておらんでしょ? 買い物や飲食店の行列や開店待ちで一人だけ待つのは……グレーかなぁ。。。 そもそも、私は行列が嫌いなのでそんな店は利用しないけど。。

なぜ、ネットや知恵袋に頼る? くだらない世間話がしたいのか? 駐車場の場所取りは、駐車場管理者が良いと言うなら良い。ダメと言うならダメ。それだけ(笑) >考えを聞きたいです。 それがまた違いだっちゆーの。 あなたが利用する駐車場管理者の考えを聞け!(笑)