アンケート一覧ページでアンケートを探す

マレー半島にクラ地峡がありますがここに運河を作る計画があったそうですが本当ですか?

国際情勢6,143閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

昔からここに運河を造ろうという計画があって,その中で核兵器を使う案もあったのは確からしい.これは無茶な案だね. 運河を造るという計画の話自体は分りますけどね. マレー半島とスマトラ島の間のマラッカ海峡が狭くて岩礁や浅瀬が多くて,ここは大変なのよ.世界の海上交通の最重要ポイントの一つ.