看護師の人って性格きつくないですか? 看護師の女の友達がいるんですが、 学生時代と全く性格が変わってしまいました。 女子会の時は買ったばかりだという外車で堂々と遅れてきました。 店の店員さんに対しての態度が

生き方、人生相談26,592閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

21人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

16

16人がナイス!しています

その他の回答(3件)

14

こんにちは。 私は現在働いていませんが、結婚前は看護師として働いていました。 自分の性格を見つめ直すと確かにキツい部分もあるなぁ…(^^;)と思います。 ですがどちらかというと、おっとり。 バリバリ仕事をこなせるような看護師になりたいと思っていましたが、たまに抜けていて、患者さんからは笑われたりする事が多かったです。 多分そのお友達は、看護師になり段々とお給料も高くなり、生活が豊かになっていったと同時に、仕事でもバリバリこなせるようになって、プライドも高くなっていったんだろうな…と推測します。 仕事は何でも大変ですが、看護師だけでいうと、 患者さんの命を預かり、それでいて激務です。 また今は男性のナースマンも増えていますが、まだまだ女性の職場。 もちろん良い人や優しい人はいますが、一年目は下っぱとして酷い扱いを受けることもあり、その中で人間関係を築き上げていく事は容易ではありません。 働くどうこうより、人間関係に悩み、辞めていく人もたくさんいます。 やはりチームで動くので、何とか人間関係を上手く付き合っていきたいと思うもので、その中で揉まれていく内に、性格もキツくなっていってしまう事が考えられます。 しかしあなたのお友達がしている事は、看護師以前に人としてどうか…と思います。 いくら性格がキツくなっても、平気で遅れたり、レスしなかったり、あなたや他のお友達を大事にしないのは良くないですね。 少なくとも自分はそういう事はしませんし、今後の付き合いも考えます。 まぁ…看護師だからといって、一概に皆が皆、そうだとは言えません。

14人がナイス!しています

6

たまたまでしょう。 看護師になる前(看護学校等で) 遊ぶ友達ががらりと変わったんだと思います。 寂しいことだけど、 環境や生活が変われば人も変わりますし 性格もいろいろ変わるでしょう。 facebookで外食先ばっか載せるのは 誰かに良いように思われたい。 それか、自己満だと思います。 実際、私の友人も 看護師ではないのですが、 遊ぶ友達が変わってしまい そっちの方が居心地がいいのか 離れて行ってしまった子がいました。 それから遊んだことは一度もありません。 なんか寂しいけど、、 「そこまでの友達だったんだ~」って 自分に言い聞かせています。

6人がナイス!しています

12

ストレスが溜まるからではないでしょうか? 患者には優しくしないといけない。 上司には怒鳴られたりいじめられたり…看護士って結構ドロドロしているみたいです。 うちの姉も看護士で性格はやはりきついですね。 きつくないと看護士はやってられないのではないでしょうか?

12人がナイス!しています