アンケート一覧ページでアンケートを探す

ウイルスに感染? PSW:Win32/Zbot.gen!AJというのが security essentialsで検出され駆除し、 再起動を求められ 再起動したんですが また検出され困っています。 対処法を教えて もらえ

補足

パソコンを初期化させ ウイルスソフトを導入しました。 マイクロソフトの セキュリティエッセンシャルはあまりよくないんですかね・・・?

ウイルス対策、セキュリティ対策1,847閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

追記 脆弱性対策してください。ウイルス対策ソフトなんか、もう、あてにならない時代なんですよ。脆弱性対策、そして、バックアップ作成。 まあ、はっきり言ってDrive by Download食らって送り込まれた可能性高いですね。 OSの再インストールからやり直した方が賢明。パーティションも一から全部切り直す。 https://www.ccc.go.jp/faq/other/12.html 対策ソフト導入より優先される事項 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120817/416402/ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/secunia... 緊急↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000023-asahi-sci http://jvn.jp/cert/JVNTA13-010A/ なので、JRE(Java Runtime Environment)はインストールしない。もし、インストールされている場合はすぐにアンインストール行う。 ルータ使用+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ これが基本的体制と思って下さい。 ※ なお、私の回答パクるお馬鹿回答者いるから気をつけて下さい。 ほとんどの場合、私の投降後にやって来ます。騙されないように。 もっとも、ここの常連利用者はお見通し事項なんですけどね。 なんだかんだと口が達者なのでくれぐれも騙されないように。 --------- パクり防止のため現時点での魚拓とっておきましたw。http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/smart_nekotan_reloaded 質問削除率100%の悪質な知恵袋 そしてオイラの回答まるごとコピペしている妨害厨房でyasu nekotanくん 頼むからオイラの回答をまるごとコピペするのだけは、ヤメテくれ ↓

画像

OSの再インストールからやり直した方が賢明。パーティションも一から全部切り直す。 https://www.ccc.go.jp/faq/other/12.html 対策ソフト導入より優先される事項 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120817/416402/ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/secunia... 緊急↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000023-asahi-sci http://jvn.jp/cert/JVNTA13-010A/ なので、JRE(Java Runtime Environment)はインストールしない。もし、インストールされている場合はすぐにアンインストール行う。 ルータ使用+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ これが基本的体制と思って下さい。