上司にブランドバッグを弁償させたい
上司にブランドバッグを弁償させたい 私は従業員100名以下のB社の正社員ですが、従業員2000人くらいのA社に派遣されて仕事をしています。 私は20代前半、問題の上司はA社の社員で30代前半の独身です。 一応「上司」とは書きましたが、実際には別の会社の人間ですし、上下関係が甘い雰囲気の会社なので、A社の社員とB社の社員は仲がいいです。頻繁に飲みに行ったりしています。 先日の飲み会の帰り際、その上司が私のブランドバッグ(12万)を見て、「新しいの買ったの?それ本物?」と訊いて来ました。 私は正直に、「本物です。母が買ったのを借りてきました」と答えました。 そこで一旦会話は終わったんですが、駅まで大勢で一緒に歩いている最中、予想以上に寒かったので私は手に持っていたコートを着ようとしました。そしたらその上司が手を出してきて、「バッグ持っててあげようか?」という仕草を見せたんです。言葉には出しませんでしたが、そういう雰囲気でした。 私は、「すみません、ちょっとお願いします」と言ってバッグを預けてコートに袖を通しました。 そしたら次の瞬間に、その上司は「ハッハー」と笑いながらバッグを一歩手間に放ったんです。もちろんわざとです。 私はビックリしてすぐに拾い上げましたが、底面の淡いベージュの革部分がアスファルトで擦れて傷だらけになっていました。 頭の中が真っ白になり、抗議も何もできずに絶句していると、上司はさらにケタケタ笑いました。 結局他の人も居たので何も言えなくて、そのまま帰宅しましたが、母親には「バッグを人に持たせる方が悪い」と怒られましたし、相手は出向先の上司なんだから我慢しろと言われました。 でも許せません。どうしても許せません。 手が滑って落としちゃったならいいんです。でもわざとです。 上司とは言っても、相手は役職も何もない平社員です。私はA社に来てまだ半年も経ってないので立場は弱いですが、だからといってやっぱり許せない。 こういう場合、どうしたらいいと思われますか? 私の希望は、事を荒立てずに全く同じバッグを買って貰うことです。 傷ついたバッグは奴に渡してもいいので、とにかく元の新品の状態に戻させないと気が済みません。
不愉快な回答が多く見られましたが、高価なバッグを持つのは個人の自由ですし、非常識なほど高い物は持っていません。同額以上の品を私が母に貸すこともあります。身分不相当な物ではありません。 これが過失によるものなら、こんなに怒りませんでした。人の気持ちが分からない人が、上司だけではなくここにも大勢いますね。意図的にバッグを傷つけられた私の気持ちを酌んだ上で回答してくださった方々には、心より感謝致します。
職場の悩み・1,026,139閲覧・50