アンケート一覧ページでアンケートを探す

横浜BLITZというライブハウスのスタンディング席のライブを見に行くのですが、初めて

邦楽10,603閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。今年は幸い暖かいので腰に巻ける物をはおって行こうと思います。ケガのないよう周りの迷惑にならないように楽しんでこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/2/11 22:42

その他の回答(1件)

私は数年前に「ZEPP OSAKA」へライブに行きました。 私の場合、整理番号が50番以内だったので超早めに行きました。 なので会場のロッカーも運よく空いていました。 真冬の風邪を引いて熱がある時に、コートを脱いで会場内は熱気で熱くなると思ったので 半そでのTシャツ姿で開場まで待ってました。 貴重品は出来るだけ小さ目のポショエット等に入れて持っていた方が良いです。 大きいカバン、コート等は邪魔になります。 待ち時間が大変だと思いますが、早めに会場へ行ってロッカーを確保した方が良いと思います。 一度、確保すれば、その都度お金が掛かるけどコートを着て会場の周辺を観光するのも良いし、 色々とできるから・・・。 また、整理番号なんてあって無い様なものです。 場内へ入ると、たとえ200番台の人でも前に前に行きます。 私の知ってる人は、400番台でしたが気がついたら前から2列目位の場所に居たそうです。 小さな女性にとってライブハウスのライブは、はっきり言って辛いです。 行かれるライブが、どんなライブか知りませんが、私が行ったライブではライブ終了後に半分の人は死にかけてました。 なので辛くなりたくないなら端っこか一番後ろですね。 ノリに乗りながら前に前に進むのがコツです。 あと、飲み物は必ず買って持ち込んだ方が良いですよ。 なかなか飲みにくいですが、熱気等で脱水症状になりますから。 水分補給はしないと駄目です。 長くなりましたが、周りの事は気にせずに楽しんできて下さい。 途中、調子が悪くなったらどうにかして端に行って係りの人に助けを求めて下さいね。 私が言える事は、コレぐらいです・・・参考にならなくてすみません。