アンケート一覧ページでアンケートを探す

姑に言われて忘れられない言葉ありますか?雑談すみません

子育ての悩み520,400閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

131人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

ID非表示

2013/7/10 21:58

ここには書けないくらいの、ひどいことを言われました…わたしだけでなく、私の子や、私の親にたいしても。 ある偉大な方はおっしゃいました。愛の反対は無関心だと。だからそのようにしてください。徹底的に無視しましょう。電話がくるなら番号を変えるなり、迷惑電話に登録する。家に押し掛けてくるならドアモニターをつけて居留守。手紙がくるなら受取拒否。道で会うなら義母が行きそうな場所へは行かない。彼女が外出しそうな時間帯は避ける。 それと旦那さん、ガキの使いみたいに義母の暴言をそのまま伝えるなんて、大丈夫でしょうかね。いままできちんと彼が自分の母とあなたの間に入ってなかったから今があるような気がしますが…その辺もよく話し合われた方がいいかもしれないですね。

私は姑とは仮面を被った仲の良い嫁です。 お仕事も一緒にしています。 私の姑も何かにつけて私が甘いからだとか、私が頼りないからだとか、 全て私のせいにします。 姑は舅にマイナスのことは一切言いません。かなり重大なことも、全て内緒です。そこも仮面の夫婦です。 きっとわがままな舅への不満を私で発散してるのでしょうね! 主人は実家へ行く時、舅の興味のありそうな話しを下調べしてから行きます。興味のないことも、いかにも趣味が合うように会話します。 なので、突然会うと、あまり会話が進みません。 そこも仮面の親子です。 さらに兄弟ともそうです。 全てが作られた関係です。 言いたいことが言えたってことは 最高に幸せだと思いますよ(^。^) うらやましいです。 私も早く自由になりたいです。

読んでてすっきりしました。私なら旦那から電話を奪い取り、虐待した証拠を出せとぶち切れるでしょう。そんな事を平気で言う人間がいる事にびっくりしました。これからも姑と戦い続けて下さい。ちなみにうちは普通に仲良いんですが孫孫孫孫うざいです。義実家にて夜の9時、帰ろうとしたらもう帰るの?ってお前時間見ろやー。生後1ヶ月半とかですよ?頭おかしいんかって。失礼しました(笑)

ハッピーエンドのお話ですね 言っちゃった言葉は訂正できません 姑が自ら、嫁の不興を感じたことが大切ではありませんか? 世の老人は、自分に楯突かない目下の他人には、感情をぶつけっぱなしということが往々にしてあります 私は、そんな姑といさかいを起こすことさえ憚るほどの忌み嫌いをしましたし、そのほうが余程ひどいと思いますよ

スッキリしてよかったですね☆ そして、素敵な旦那様にも恵まれて。 旦那さんの理解があるなしで嫁姑の関係が良くなるか悪くなるか変わりますもの。 電話&訪問攻撃がなくなって一安心ですね。。。 でも、何しかけてくるか分かりませんよ。 虐待だと言われてたってことは、虐待だと通報しかねないですから(笑) まあ、全然問題ないから、かかってこい!って感じでいてくださいね~♪ 今の幸せがずーーーーーっと続くといいですね!