アンケート一覧ページでアンケートを探す

現在、eos m(初代)を使っているのですが、結婚式や運動会など比較的動きのある撮影時のAFの遅さとAFが迷ってしまい困っています。 アップデートはしていますが不満は残っています。 Mはコ

デジタル一眼レフ724閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

結婚式は中級機どころか、上級機であっても撮るのは難しいシチュエーションが多いので、カメラの性能+撮影者の腕が重要になります。その意味では結婚式はある程度割り切って、上手く撮れたらラッキーくらいに考えてください。 運動会についてはEOS Mがかなり遅かったというのが実際のところで、EOS M2になって若干改善はされたものの、まだまだ改良の余地アリとなってしまっていますね。 EOS Mと性能面でかぶりますが、運動会などの撮影ではNEX-5RなどのSonyのミラーレス一眼の方が優れていると言えますね。また、EOS Kiss X7iを候補にするのであれば、Sony α58(http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A58/)のほうが運動会などの撮影では優れていると言えます。運動会を重視する場合は私はα58を薦めますね。 動いているものの撮影って意外と難しいので、自分の撮影スキルを補ってくれるようなカメラを選ぶと良いですよ。

Canon EOS M2はダメ?