趣味で絵を描いています。 イラスト、漫画を主に似顔絵なども。 今回は昔の似顔絵を取り出して見ました。 悪い所と良い所 評価していただきたく思います。 感想でも構いません。 100点

画像

絵画1,944閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

指摘ありがとうございます! 確かに口元おかしいと思ってたんですよね(*^_^*)笑 そうですね、写真通りだとつまらないか、魅力あるイラスト目指します。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

60点です。 感受性なので一概に言えないですが細やかさと立体感が足りないかなと。 細やかさでは、髪質が雑だと感じました。 右頬の右側のヘアー(ストレート)が特に。 左側の髪質から見ると後半からカーブがかかるので全てストレートなの?と 抵抗感があります。 本当に同じ方向で伸びているのか。 立体感ですが明暗の関係がありません。 影をつけることで奥行きとパーツの印象ががらっと変わります。 おでこの部分、首、鼻など凸凹があると隠れて影る所はあります。 ほんとちょこっと変えるだけで全体の印象は変わりますよ

0

100点中92くらいです。 いいところ まず一目でエマワトソンとわかるのがすごい。特徴を捉えられていると思います。 アドバイス 輪郭が、頬から耳にかけて少しあきすぎかなと思います。 それと、服の襟元が少しぎこちないです。 また、顔があまりにも白過ぎて、空白が目立ちます。流石に白人とはいえ、紙の色と顔の色が同じというのはおかしいと思うので、かなり薄めに鉛筆でハイライトとか考えて肌の色にあわせて薄い黒を塗るといいと思います。 目の部分は、同じ方向を両目が見ていないので、何処かに点をかいて、そこに視線が行くようなイメージで書くといいと思います。 私も趣味で絵を書いていて、人物画を書くのも好きです。応援してます。頑張ってください♪