アンケート一覧ページでアンケートを探す

Macには、不要なファイルを削除するツールはないのでしょうか?

Safari5,609閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

自動的にやってくれるソフトはないので、ご自分の判断で個別に削除して下さい。 以下は、私が行っている軽量化法です。参考にどうぞ。 AppDeleteは、関連ファイルをまとめて削除してくれるソフトです。 不要なファイルは、これにドラッグ&ドロップして削除していって下さい。 http://reggie.ashworth.googlepages.com/appdelete 不要なファイル ・3ivx (3ivxインストール後のアプリーケーションフォルダにある3ivxは無駄) ・Chess ・Dashboard ・Dictionary ・iChat ・スティッキーズ ・計算機 (Googleを計算機として使用すればよい) ・READ ME (お読みください等の説明書) ・ライブラリ/Desktop Pictures の使用していない背景画像 ・ライブラリ/WebServer/Documentsの中身 ・ホームフォルダ/サイトの中身 ・システム環境設定 → アピアランス→ 最近使った項目の数:なし  システム環境設定 → 言語環境 → 入力メニュー → かなパレット:オフ カタカナ:オフ  システム環境設定 → Bluetooth → Bluetoothの電源:切  システム環境設定 → サウンド → メニューバーに音量を表示:オフ  システム環境設定 → 共有 → サービス → すべてオフ  ファイアウォール → 開始 → 詳細 → ステルスモードを使用  システム環境設定 → アカウント → ログイン項目 → iTunes Helper削除  システム環境設定 → ユニバーサルアクセス → 補助装置を使用可能にする:オフ 以下は画質を100%落とさず、軽量化するソフトです。これでPC内部の .jpg .png .gif を軽量化します。 「.jpg」等で検索して、一括ドラッグ&ドロップで可能です。 ・JPEGBatcherX http://shigematsu.org/ ・PNGBatcherX http://shigematsu.org/ ・SuperGIF (Carbon) http://www.boxtopsoft.com/supergif.html ・OnyX http://www.titanium.free.fr/pgs2/english/download.html  Parameters → General → Speed of display of sheets:Very Fast  Parameters → General → Number of recent items:0  Parameters → Finder → Graphic Effects:全オフ  Parameters → Dashboard and Expose:全オフ (DashboardやWidgetsを活用しない場合限定)  Parameters → Safari:Number of pages in the History:0  Number of items in the History Menu:0  Number of days:0 (safariの履歴を活用しない場合限定)  Cleaning → Caches → Delete 全選択 → Execute をクリック  Cleaning → Logs → Delete 全選択 → Execute をクリック  Cleaning → Misc → Delete 全選択 → Execute をクリック  Maintenance → Permissions → Execute をクリック  Optimize → Complete Optimization を選択 → Execute をクリック