私はネットのチェックですが社会不安障害というものにどのチェックも疑いがあると出たので今日病院へ行ってきました。医者には社会不安障害かもしれないとは言わず緊張して震えるとだけ伝えまし

病気、症状382閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

まさにその通りです。書痙もあります。一応、人前にでると緊張して震えると伝えたのですが、もうひとつ、夜になると泣きたくなるとも言ってしまい、そっちのほうに重点を置かれてしまいました。また来週病院へ行くのですが、何と言って切り替えればいいでしょうか。自分から積極的に症状を細かく伝えたほうがいいですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2014/7/24 16:19

その他の回答(1件)

0

ネットでチェックが当てはまっても、ご自身が生活上とても困る事が無ければ気にしなくて良いと思います。 精神的な病気は、医師であっても一度で100%ぴたりと病名がわかる事は少ないです。 患者が自分の困っている点、苦痛に思うことを正直に伝える事からはじまると思います。 途中で症状、病名が変わる事もあります。