アンケート一覧ページでアンケートを探す

夫の子育ての仕方について質問させて下さい。

子育ての悩み368閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、たくさんの親身な回答をありがとうございました。 読んでいて泣けてきました。 そして、子どもを守れるのは私だけなんだとはっきり再認識致しました。 離婚するしないの両方のパターン、将来の事を書いてくださったこの方にBAを。 これからどうするにしても、子どもたちは私が見て育てます。 本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/2/17 13:37

その他の回答(12件)

それ、本当なら虐待ですよ。 預けていいか?とかいうレベルではありません。 児童相談所に通報していいくらい。 通報だといったら受理される内容だと思います。 通報が受理されたら、ご主人に児相は訪問すると思います。 もうご主人には預けないでください。 命にかかわることです。 大げさではなく。 普通は自分の子育ての未熟さを指摘されてその事に奥様に対して暴言を吐くことはあっても、子供に不適切なことまではしないですよ。

そうですよね、虐待ですよね…。 コタツの中に閉じ込めているのを見た瞬間に虐待と離婚という言葉が浮かびました。 普段は優しくてもこういう時に何をするかわからないなんて怖すぎます。 自分の夫なので、とてもショックですが…。 表面上でしか父親になれていないのかなと思いました。 もう2度と夫には頼みません。 回答ありがとうございました。

御出産おめでとうございます! そして毎日育児頑張って偉い! それなのにご主人…ひどいですね。 つらかったですね… 離婚しないんですか? お子さんのためにもあなたのためにも、そんな人外な父親、夫は要らないと思いますが… 私がそんなことされて言われたら即刻離婚すると思います。 仕事していないのは、育児のためですよね。 三カ月ならまだ体も戻ってないし、精神的にも辛い時です。 上のお子さんもいらっしゃるのに… あんまりです。 本当に本当にかわいそうに… 涙が出てきちゃいましたよ。 赤ちゃんを触らせない 上のお子さんも触らせない 離婚に向けてダッシュしてください はっきりいって虐待、モラハラです。 子供たちに悪影響ですよ。 ひどすぎます。

回答ありがとうございます。 離婚、今回の事で考え始めました。 実は、私がお腹大きい時にも手をあげられた事もありまして…。 床に倒されました。 触らせない、本当にそうですよね。私が守ります。 子どもたちに影響か出る前になんとかしたいです。 とても親身に考えていただいて泣けました。 ありがとうございます!

毎日、育児に家事にお疲れ様です 本当に強い人間は、 優しいですよ。 特に自分より弱いと思われる立場へは。 弱い人間ほど、よく吠えるというか、 弱い者を痛めつける傾向があります。 そうやって、自分は強い、偉い、凄いと、 認識しないと生きていけないのでしょうね。 育児は夫婦2人ですることだと、私は思うのですが…。 全てを否定され、グズだと言われ、 本当にツラいですね。 こういう事は、今回が初めてですか? 初めてなら、仕事や家庭内で何かしらのストレスがあるのかもしれません。 質問主さんが子供ばかりの相手をしているから、 すねているとか…。 また、こたつはこたつの中に閉じ込めていたのでしょうか…? 決しておおげさではなく、 お子さんの命は、質問主さんしか守れません。 危険な状態かと思いますし、 一度、病院か保健師さん、 児童相談所に相談してください。 ご主人の休みの日に、訪問して貰ってください。 何かが変わるとは思えず、 逆に悪化しそうですが…。 あと、多分そういう暴言・暴力気質な人は 治らないので… 見て貰うのは、やめた方が良いと思いますよ。 友人のご主人がそんな感じです…。 離婚する予定がないなら、 ご主人がいない時に、お子さんにはしっかりとフォローをしてくださいね。 お子さんにかなり悪い影響がありますよ。

回答ありがとうございます。 こたつは、こたつの中に入れて布団で防音している感じでしたが、赤ちゃんに布団もかかっている状態でした。 夫から見たら、私なんて仕事もせずに毎日ダラダラ子どもと過ごしているだけに見えているんです。 育児なんて簡単だといつも言います。表面上しか見てないからです。 屁理屈ばかりで気持ちも伝わりません。 人の気持ちがわからない人には子どもに触れ合って欲しくないです。 私が守ります。 やっぱり治らないですよね…。 実は私には暴力する事もありました。 頼るべき所を頼ってどうするか結論を出したいと思います。 ありがとうございました。

ID非公開

2015/2/16 9:40

そんなおかしな夫なのに二人目を作ったあなたの神経も理解できませんね(笑) ある意味夫婦揃って虐待。

ID非表示

2015/2/16 7:30

子供を虐待して殺しそうなタイプですね おまけにモラハラ? 本格的に虐待される前に離婚をお勧めします

回答ありがとうございます。 夫の考え方だとモラハラになりますよね。 このままだと将来が本当に心配です。今、離婚を視野に入れて色々考えて過ごしています。