アンケート一覧ページでアンケートを探す

女の子とお花見に行ったのですが…

補足

いくつの…ということですが、僕も彼女も中3です。 彼女がそれをやったときに「花がかわいそうだよ。ダメだよ、そんなことしちゃ」とは言ったのですが、「どうせ落ちちゃうんだからいいじゃん。道に落ちてるのは汚いし」と言われました。小さい頃に花が痛いからそっと見るだけね、と教わらなかったのかなと、気になりました…。

恋愛相談248,008閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(10件)

批判されそうですが、勇気を出して回答してみます。 たしかに、桜の枝を勝手に折ることはマナー違反です。 でも、カードケースに挟める位って言うと、花が1~2個ついている小さな小枝ですよね? 文章だけでは、どんな感じだったのかわかりませんが、そんなに大げさに言うこと?と思ってしまいました。 もちろん酔っ払った花見客が太い枝を折ったりするのはけしからん!と思いますよ。 「花が痛いからそっと見るだけね」これは十分理解できるし、正論だと思います。 あなたは間違ってないし、解答している皆さんも正しいと思います。 でも。。。なんだかなぁ~。 正論すぎて反論できないのですが、彼女もそんなに悪気なかったんだと思いますよ。 小さい小枝なら、桜の樹自体に大きな影響はないだろうし、 庭の花を切って、玄関に飾るのと同じ感覚だったのではないでしょうか? 四つ葉のクローバーを押し花にすることの方が近い感覚かな。 まあ、大人の女性だったら、彼氏に「花がかわいそうだよ。ダメだよ、そんなことしちゃ」って言われたら、 「あ、そうだね。ごめんなさい」とか言うと思います。したたかな女なら、うわべだけ彼に合わせます。 でも腹ではどう思ってるかは別。「細かいヤツ・・・」って思いながらきれいごとを吐くでしょうね。 でも、彼女はまだ中学生です。彼にやったことを否定されて、単純に自分のやったことを正当化したくなったのでしょう。 そのキモチもわかります。 >互いの考え方の善しあしは別にして、僕と彼女は合わないのでしょうか? うーん、まだ中学生なので、なんともいえませんが、 価値観が違うとうまく行かないかもしれませんね。

彼女のことがイヤなのではなくて、ただ 彼女の行動に、さめたんでしょうね。 相手が誰でも(好きな芸能人でも)同じように思うでしょう。 だからあなたは間違っていませんよ。 その時モヤモヤしてしまったのは、 自分の器が小さいんじゃないかと疑ってしまうほど、すぐに冷めてしまった自分が不快だったのと、その後考えていた予定通りに行かなかった残念さがあったからではないですか? たまたま彼女の未熟な部分を見てしまっただけです、誰にでもありますよ。 その女の子を早く好きになろうと焦っていませんか?

昨日お花見をしていて、小さな男の子が、桜の花びらを手でちぎっていてふとお母さん逹に目を向けてみると、若いお母さん二人で、話に夢中で子供に目を向ける事なんて皆無。 そんな親の元ですくすく育ったんでしょう。。。 恋愛って妥協出来る所と妥協出来ない所があると思います。 頭から離れられないなら、貴方にとってそれが妥協出来ない所かも。 注意しても聞き入れない。 きっと彼女とは同じような事がこれからもあるかもしれません。

わたし(女性)も、質問者さんの意見に共感します。 細かいことを気にしているわけではないと思いました。 いろんな価値観を持つ人間同士で、優先順位の高い価値観、大切にしたい道徳観とか 譲れない部分があっていいのだと思う。 質問者さんは、せっかくの出会いを、たった一つの出来事で断ち切ってしまうことを ためらっているように感じます。 わたしなら、相手が花をブチッときったその場で、「そんなことしたら花がかわいそうじゃない?」って 思わず言うと思います。それで、「いいじゃん、別にー」的な反応であれば即効アウトだし、 「そっか、そうだったよね・・。」ってすぐに自分の意見に共感してくれたり、改心してくれたならば、イエローカードどまり。 質問者さんも、ただ、引くんじゃなくてその場で対処していたら 展開が違っていたかと思われますが・・。 今度、「じつはさ、気になっていることがあるんだ」って正直に思いをぶつけてみることで、 その反応によりなにか、彼女の誠実さや、素直さといういい部分をみれるかもしれませんよ。 もちろん、それがきっかけで、 合わないことの決定的な理由が見つかることにもなるかもしれませんが。 勇気がいることかもしれないけど、この出会いを続けるか終わらせるか どちらにしろモヤモヤが続くのは嫌だと思うし、 ハッキリ自分の価値観を相手に伝えてみてはいかがでしょうか。 それで、合うか合わないかを判断しても遅くはないかと思いました。 長文ですみますん<(_ _)> (追記) そんな、彼女の反応を許せるのか、許せないのかそれは、あなたの価値観次第。 迷うということは、あなた自身にも、その行為に確信たるものがないのではないかしら・・。

私も分かります。というかそういう行為をみたら違和感を感じます。 この女性は花もそうですが、人の痛みが分からない女性だと容易に想像がつきます。 誰しも完璧な人間はいないのは分かってますし、自分も欠点だらけの人間ですが そういうのって、どうしても人として譲れない価値観・マナーの部類ですよね? これが合わないのでしたら、遅かれ早かれ結果は見えてます。 他のもっと価値観の近い方と出会われたほうがよろしいかと思います。