アンケート一覧ページでアンケートを探す

覆面パトカーに煽られました。

自動車12,738閲覧

3人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

卑劣なやつらでございますね。・。

お礼日時:2008/11/27 9:21

その他の回答(9件)

自分は一時停止の時にいきなりパッシング&ホーン鳴らされましたよ(笑) RVかと思ったら覆面で一時停止違反か整備不良で切るといわれました(クラウンの族仕様)でも一時停止前にパッシングされたしなんか腑に落ちないからなめんなよ 署長連れてこい違法検挙だ 裁判でおまえ等のしたことばらすぞってまじブチ切れたら手だしたら逮捕だけどそこまで言うなら勘違いだから悪かったって言われた事あるよ(笑) 一時停止はしなかったけど(笑)

警察も人間の集まりですから、当然そういうクズみたいなやつが混じってますよ。

埼玉県某所の国道バイパスでは自然と100㌔くらい出てします変な道路があるのですが 質問者サンが仰る通りの悪質覆面パトカーの行為を目の当たりにした事あります。 覆面はチンタラ制限速度で走ってますが 右車線を速度超過の車が追い抜いた直後に車線変更して速度超過の背後にピッタリ付きます。 それから少し右より(速度超過車のバックミラーで悪質覆面のヘッドライトが確認出来る角度=いわゆる煽り行為)になり 後に付かれたら引き離して車線変更(譲る)する心理が働きます。 その引き離し時に発生する”速度”を計測して取り締まってます!! まぁ~速度を出す方も悪いけど(覆面の)あの走り方はないよな~と思ったのは・・・ 言うまでもありません。

貴方の居住地の警察とその警官によりますが充分可能性はあると思います。 その昔、名阪高速道路で何度か追い越し車線を走行していたらパッシングをされて道を譲ったら覆面パトカーだった事が数回ありました。(たしか奈良県だったと思います) 一番ひどいのは広島の諸島部で夜間釣りをして帰宅する時に私の車にぴったり着いて数分追いかけ回されたので恐くなって空き地に車を止めたら個人車で1人で乗っている私服の警官が免許書を出せといって来ました。 『どんな運転をしとるんじゃ〜』と怒られた経験がありますが普通に乗っていても後ろから突つかれたらほとんどのドライバーはアクセルを踏みます。(私も言い返したので罰則は受けませんでした)