アンケート一覧ページでアンケートを探す

自宅にウォーターサーバー取り付けを検討しています。 私は妊婦で、旦那、1才の子供がいます。 皆さんのご家庭では月に何リットルくらい使用しますか?

子育ての悩み2,085閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

ID非表示

2011/3/31 22:45(編集あり)

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

安さならアクアクララ、クリクラ、おいしい水なら天然水ウォーターサーバーです。 設置するならプロフィールを参考に!

クリティアがお薦めですね。 ガロンのタイプよりクリティアの様に使う度に潰れていく容器の方が空気も入らないので衛生的です。 我が家では、4週に2本契約にしており、大体月3500円位ですが、お子様のミルク等考えると3~4本消費するでしょうから、5千円~7千円見といった方が良いです。 因みに我が家の構成は4歳の子と1歳の子がいます。ミルクは必要ないので、飲料水とたまに米を炊く時に使用してます。 今回の件を受けて契約本数変更も考えています。

我が家はクリティアを設置してます。 私は8ヶ月の妊婦で、旦那と1歳半の息子がいます。 クリティアは、1本12㍑で、2本からの注文受付という契約内容です。 3週間に1度の頻度で自動配送されるので、月によりますが我が家では1本あまるくらいで、次の水が届いてます。 主に飲み水で使っており、あまり料理には使っていません。息子がミルクを飲んでた頃は、かなり役立ちました。 サーバー代は無料なので、水代だけです。月に2本の時は送料(多分かかってるかと)込みで4000円未満の支払いです。(毎月、引き落としなので曖昧な数字でスミマセン) クリティアの水タンクは、使い捨てです。他のメーカーと違いボトルを洗浄しての再利用ではないため衛生面を考慮して契約しました。

うちは「クリティア」というところと契約してますが、一人暮らしで月に20l使わないぐらい。 二人暮らしになってからは30~40lほどです。 料金的には、ボトルが10lで約\1800で、サーバーレンタル料は(キャンペーン対象だったから?)無料です。

自宅で「アクアセレクト」を使用していますが、2人ぐらしでひと月20~30lといったところです。 もちろん季節によって変化しますが…。 ここにいろいろな会社の情報がありましたよ。 携帯向け http://www25.atpages.jp/waterchois/m/ PC向け http://www25.atpages.jp/waterchois/pc/