高齢出産についてお聞きします。お友達やお知り合いで高齢出産の方はいましたか?

妊娠、出産2,136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんのご意見にとても勇気を頂きました。 ハイリスクな出産ではあるけれども、叔母さまの出産の話は、今の私にとって、とても勇気付けられたました。頑張りますね! sorasora06132000さんも元気なお子さんを産んでくださいね。

お礼日時:2011/4/15 15:43

その他の回答(3件)

1

ご懐妊おめでとうございます。私のいとこの話ですが20代で周りに反対され中絶をし、不妊治療の末40才で妊娠しました。帝王切開で元気な女の子を出産しました。私の旦那さんのいとこは3人目ですが10年ぶりの出産で42才で元気な男の子を自然分娩で出産しました。体大事にして下さいね。二人として同じ妊婦はいません。皆さんバラバラで何が起こるかは産まれてくるまでわかりません。だけどただただマタニティーライフを楽しんで元気な赤ちゃん産んでくださいね。私個人妊娠して産まれるまでという現象を奇跡的な事だと思っています。長い間辛い思いもあったと思います。今は穏やかにお腹の子と過ごして下さいね。

1人がナイス!しています

0

看護師をしています。 私が知っているのは47歳が最高です。 しかし残念ながら、やはり高齢出産はかなりのハイリスクです。 異常に神経質になる必要はありませんが、慎重に妊娠経過をみていかなくてはいけないのは事実です。 脅すようで申し訳ありませんが、あなた程、高齢出産を楽観視しているのも少し問題です。 ダウン症など遺伝子異常の発生リスクも格段高くなりますし、未熟児や逆に巨大児が生まれる率も高くなります。 妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群の発生リスクも高いです。 もちろん元気な赤ちゃんを生まれる方も沢山いますが、統計として40歳以上の初産はトラブルのリスクも上がっているのも事実です。 知識として知っておいてください。

0

ジャガー横田さんが、不妊治療しても妊娠に至らず 諦めつつも5%の確率がある望みをかけたら自然妊娠を45歳でしました。ご存知ですか? 何歳でも宿ってくれた命は奇跡です。 心配や怖くないお気持ちあること素晴らしい。 私は40ですが、今年2月にいわゆる高齢出産しました。私は健康体で心配や怖さなど皆無で楽観的な性質が表面にでるみたいで…医師と助産士に、高齢出産はアナタに当てはまらないと言われました。 たまたま妊娠する年齢が、40代だけであって、自然妊娠をされたことは奇跡の賜物で是非とも頑張って産んでほしいと思います。妊娠をしてパワフルになってますでしょう。出産すると、よりパワフルになりそうです。 頑張って下さい!