アンケート一覧ページでアンケートを探す

休みや遅刻が多い人を信用できませんが、皆さんはどうですか?

派遣476,945閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

51人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して頂いた方々、ありがとうございました。 長文回答してくださった方をベストアンサーにしました。 皆さんの周りにも遅刻・突発休で迷惑をかける人はやはりいるんですね… 信用が失われると、仕事も失うことを派遣にしらしめるべく 今日、派遣会社へ彼女の契約解除を伝えました!

お礼日時:2012/5/14 20:10

その他の回答(9件)

いやいや・・・どこにでもいるもんですね。 ウチにもいましたよ。遅刻はなかったけどよく休むバカが(笑) 一年契約で延長したら(お偉方のバカ息子だからですが)、いきなり親から電話があって「しばらく行けません」だって(・・;)?? 理由は「オレオレ詐欺で逮捕された」って・・・・未だ本人から連絡はありません。噂では再々逮捕で未だ留置所にいるそうです。 これで「出勤」してきたら相当の強者でしょう(一緒に働くのはものすごく嫌です)

如何なる理由であっても突発休や遅刻(たとえ5分位内であっても)が多い人は当然信用は失いますよね?そんなルーズ人に仕事を任せられますか?無理です。今はまだ良くてもその内取り返しの付かないミスをおかすはずです。きっと遅刻を何とも思ってない方なんでしょうね~遅刻をしといて言い訳はダメです。先づは謝罪が先ですよね?常識でしょ。 期間がくれば切れるから派遣社員で良かったじゃないですか。会社の為には仕方ないですね

いや仕事のできる人は時間や体調管理ができるんだから、遅刻や欠勤はしないぞ。 有休は労働者の権利なので、有休を使う理由で信用しないというのはおかしい。 電車遅延はなんとも言えんが、遅延を想定して出勤した方がいいと思う。 いずれにしても、信頼できるかどうかは、普段の出退勤や勤務態度による。 ただ、信用しろとまでは言わんが、5分の遅刻や月1の有休や欠勤くらい 許してやれよ、とも言いたい

契約1年をむかえる今月で契約終了の宣告をするつもりでいます。 って事だと明日にでも言わないと!!。 こんな人に限って「1ヶ月前に言わないと違反ですよ!!」ってこんな事は目茶苦茶詳しいですよ。 だって、全く同じような人が居ましたから。それで1ヶ月周りは迷惑でした・・・。

突発的なお休みが多いと困りますよね…。 スタッフ本人と、派遣会社に再度厳しく言った方がいいです。 スタッフも悪いけど、派遣会社の方がもっと悪いと思います。 派遣会社には、 ・このままでは打ち切りもやむを得ない。 ・別のスタッフの紹介を頼みたい ・このままでは、貴社とのお付き合いも考えなければ… くらい言ってやっていいと思います。