アンケート一覧ページでアンケートを探す

旦那がリンゴのタルトを作りました。

補足

毎日の料理は私ですが、昼は旦那が休みのときは前の日の残りでちゃちゃっと別料理に変身させちゃいます。 おでんをカレーにしたり、肉じゃがをコロッケにしたり。 この前なんか、「明日昼ないわ。」っと言うと、「僕が作るね。」と、パエリアを作ってくれます。 工作も旦那が上手で、絵なんか娘の好きなキャラクターは何も見ずに描けます。 できすぎた旦那がいるとうれしいのですが、「私は何のため?」と悲しくなります。

子育ての悩み490,235閲覧

47人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

暖かい回答、みなさんありがとうございます。 旦那は私の料理にけちをつけません。 まだ不安な自分もいますが・・・・。 と、いうことで、厳しくも温かい意見のこの方にBAを。

お礼日時:2012/10/20 20:51

その他の回答(8件)

どんなイクメン、どんなデキパパでも出産は出来ませんから(笑) 産んだのママさんですから、堂々としててください~! うちなんかレンジも使えない関白亭主ですよ。羨ましいです。ほんと、家政婦か私は?って毎日思います。 私だったら主人がそんなデキパパだったらばんばん手伝ってもらって、5人兄弟くらいにしたいです。 今三人いますが…主人に手がかかり過ぎて四人目を迷ってるので。 羨ましいです、ほんと! そんな素敵なパパさんに選ばれたんですから、質問者様はきっと素敵な方なんでしょう、それだけで価値があるじゃないですか~!

父親は父親、 母親は母親! あなたはりっぱな役割があるんだから 悲しくなる必要これっぽっちもありません^^ 娘さんは幸せだね^^

えぇ~素敵なご主人ではないですか(^^) 質問者様は家事をする為に存在している訳ではないですよね? お嬢様だって、家事をしてくれるからお母さんが好きなのではないですよね? 家事は女性がしなければならない訳でも無いと思っています。 得意な人が得意な事をするのが、ストレスが溜まらないと思いますよ(^^) お嬢様と、お料理が上手なパパは格好良いね!と共感し合うのも素敵だなっと思います。 ご主人は嫌々やっている訳ではないのでしたら、趣味と言いますか、料理がストレス解消になっているのかもしれないですよ!? 奥様であられます質問者様やお嬢様の美味しいと言ってくれる顔が、ご主人にとっては癒やしなのかもしれませんね(^^) ご主人にやりたい様にさせてあげられたら…と思います。

ご飯支度=ママ、お菓子作り=パパと役割分担ができてるじゃないですか^^ 自分のフィールドと思うからイライラするんだと思います。 「私はご飯担当。美味しいお菓子を作ってくれてありがとう」と思えたら楽になりますよ。 楽して美味しいスイーツが食べられるんです。 片付けもしっかりしてくれてるようですし、『安心できるスイーツが言うだけで目の前に出てくる』状況を楽しんじゃいましょ^^ ちなみにお菓子作りが苦手なようなので、ご主人の誕生日にオススメの簡単ケーキを… ミルクレープなら膨らまなくてもいいし、クレープをフライパンで数枚焼いて生クリームを塗って重ねるだけなので失敗しにくいですよ。 間にフルーツを挟んでもいいし、生クリームをカスタードクリームに変えてもOK(生クリームは豆乳クリームなども市販されているのでアレルギーに合わせて) そのほかにゼリーを料理用ボウルに作り、ケーキのように切り分けて食べるだけでも立派に見えますよ。 簡単に済ますならゼリーMIXをお湯で溶いて、缶詰フルーツを入れるだけ^^