アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2004/10/2 20:10

55回答

私の行きつけの喫茶店のマスターがある日デート? に誘って来ました。「洋服(靴やバッグ)を買ってあげる

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

ID非公開

2004/10/2 20:26

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

ID非公開

2004/10/2 20:23(編集あり)

そのマスターは何か誤解をしているのかもしれません、 あなたが貧乏とかの意味でなく自分に気があって通っている、 或いはあなたに気がある。。。、とか。 でもあなたがそのマスターに本当に興味がないのであれば はっきり自分の意思を伝えるべきです。 自分がお店が気にいってて来ているただの客であること。 自分は物質面でも不自由していないこと。 自分にはそれなりに友人(男友達もいる)とか。。、 数十年通うからにはよほど魅力のある店かお気に入りなのでしょう。 だからと言って自分の気持ちを偽って無理にそういう状況でいい顔をしているのもどうでしょう。。 イヤなものはイヤ。 断ることはきっぱり勇気をだして断る。 NOはNOです!はっきりと伝えましょう。 それでその店にいけないものならまた新しい店を開拓してください。 自分の気持ちを一番に考えましょうね。

ID非公開

2004/10/2 20:21

誤解を解きたいなら面倒ですがおしゃれをして行く様にするか、お友達でも連れて行って話してもらうしかないでしょう。後は少し行かない様にして距離をおくしかないでしょう。

ID非公開

2004/10/2 20:13

いつものお礼ってことにして逆に自宅とか、どこかに誘ってみたら。 そうして自分がしっかり生活しているってわかってもらう。

行かないってわけにはいかないんですか? 親切の押し売りは親切にあらずだと思います。 ・:*:・°★,・:*:・Iori・:*:・°★,・:*:・