クロネコヤマトの単身パックで引越しをしました。すると、荷物が1つなくなっており傘も曲がっていていました。
クロネコヤマトの単身パックで引越しをしました。すると、荷物が1つなくなっており傘も曲がっていていました。 進学に伴い寮の指定先である、クロネコヤマトの単身パックで引越しをしました。そして届いた荷物を確認したところ、段ボールの箱が一つなくなっており、また傘も曲がっているという状況でした。 荷物がなくなっていることについて問い合わせたところ、たらいまわしのようにされなかなかきちんと対応してくれず、やっとと対応してくれた時には 「単身パックは搬出時から届け先で搬入するまでずっと鍵をかけており、荷物が途中で他にまぎれることはあり得ない。考えられることとしては荷物の下ろし忘れがあるが、確認したところそのようなものはない。」 とのことでした。しかしその箱にはたまたまですが、「最初に開封すること」と段ボールにマジックで書いており、そのことを搬出を手伝った母親も覚えております。しかし業者にこのようなことをいわれれば、私は何も言うことができませんでした。 このような対応なので傘が曲がっている点については、業者に言うのではなく、提携している寮の方から伝えてもらうようにしました。 他にも壊れてはいないものの新品のものに傷がついていたり、搬入・搬出の時間が午前中であるのを、いくら混んでいるとはいえ18時過ぎに来たりと最悪でした。 もう二度とクロネコヤマトで引越しをするつもりはありません。しかし、荷物と傘についてはきちんと対応してほしいと思います。 私はどうすればよいでしょうか。消費生活センターに連絡をするのがよいのでしょうか。 また、私のような被害に遭った方はいらっしゃいますか? 長文になりましたが、ご回答お願いします。
引越し・20,251閲覧・50