アンケート一覧ページでアンケートを探す

妻が、私に内緒でマンション購入していたこと知ってしまいました。 これって浮気しているってこと?あるいは離婚準備? 問い詰めるべきなのか、話してくれるまで待つべきなのか、みなさんはどう思われますか?

補足

早々にたくさんのアドバイスありがとうございます!どれも参考になります。登記簿を調べるなんて、思いもつきませんでした。 子供もまだ未成年だし、子供が帰ってくるときには自宅にいるので、にわかに信じがたいというか、まだ混乱しています。夫、子供に内緒で、マンションを買う、何か合理的な理由があるのか・・・、なんていっている時点で、まだ信じたいという気持ちの表れかもしれませんね。

中古マンション802,147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

25人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

わからないこと、不安なことは聞いてみたらどうですか。 夫婦なんだから。

そこまで妻の言動を把握できなかったことが問題ね。 過去の浮気の件もすっかり整理が出来、何事もなく平穏な生活だと言うことだって、あなたが勝手にそう思い込んでるだけかもね。 ご質問中に、『夜は拒まれているとはいえ…』とありますが、奥様のことをあなたは怪しいと思わないのかしら? 普段はメガネ、車等の購入でも相談があると言うのに、中古とは言えマンション購入でしょ?おかしくない訳がない! たぶん、過去の男かどうかは判りませんが、男がいることは確かだわ。 その男と相談の上買ったのでしょうね。 それに、離婚と言うことも想定内にしておくべきよ。 こういっては失礼ですが、あなたの奥様は相当なツワモノみたい。 問い詰めればそのうち話してくれるか?とのことですが、こういうことは買う前に話すのが普通で、事後報告と言うのはあり得ない。 奥様の陰には男がいる。 しかも相当親密な関係の男がいる。 おそらく現金で購入したらしいと言うことだって、ある程度のことは金融機関を調べればわかる。 マンションの登記簿謄本を見れば、何かわかるかもしれないわ。

ID非表示

2013/6/15 9:31

いつ頃に購入したかも判らない??? そのマンションの住所・部屋番号が判れば、“登記簿”で購入時期・金額・所有者・抵当権などは調べられますから・・・・・ ある程度の事は把握して、納得が出来なければ尋ねてみれば良いと思います。

頭が爆発する前にプロ(興信所)に頼みましょう。