アンケート一覧ページでアンケートを探す

ビックリ!コンビニの店員の態度・・・

マナー3,186,346閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

198人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごい!見習いたいです。皆さん回答ありがとうございました。お寿司屋の話もビックリしました。きっと不愉快に思ってるのは私だけじゃないハズ。正してあげるなんて本当は親切すぎるくらいですよねぇ。この質問をした後、コンビニが改装工事をして、その店員は見かけなくなりました。でも今だけかな?次また不快な行動を見たら名札を要チェック!します。

お礼日時:2007/7/19 9:23

その他の回答(11件)

学生アルバイトでは? 店長も不在の時では? そうゆう店は所詮ダメでしょうね。 まあ コンビニなので見て見ぬふりでいいのでは? 気が済まないのであれば本部にありのまま言いましょう。

先日ありました。 私がお店に入ると、びっくり。 「いらっしゃいませ」もなく、何をしているのかとレジのほうを見ると、 レジの後ろの壁に寄りかかり、足をレジの台の上に乗せ、売り物であろう雑誌を読んでいるではありませんか!! 客の対応もひどいもので、一言もしゃべらない。合計金額も、お釣りも、「ありがとうございました」も。 挙句の果てには、雑誌を読み終えて、ポケットから携帯電話を取り出し、メール(?)を打ち出す始末。 その店は出先だったのでもう行く事はないでしょうが、とても「いい気分」にはなりませんでした。

私が被害を受けたわけではないし被害と言えるかどうかも分かりませんが。 普段はいないオーナーがレジの所に立っていて、お客さんが別のレジで両替を頼みました。 そうするとレジの子は良いかどうかオーナーのお伺いを立てると、店内に響き渡る声で「うちは両替する何処じゃないんだから」と言ってました。 言い方ってもんがあるだろうにって思いましたよ。 しかしすごい経験されましたね、世の中自分しかいないんでしょうね。

それはびっくりですね!!私はレジをやっていたことがあるので、ありえないの一言ですね。 っていうか、今そんなことまかり通るのか?? 店側にとったら店に直接苦情言われたうが、うやむやにできるからいいんですよ。謝ってさえいれば。 苦情を本部にいうことは、マネージャーが動き出すし、直接言うよりかはおススメです。 コンビニではないですが、 私が高校生のとき彼氏とショッピングビルにあるビビンバ屋さんに入ったときに、そこの店は入り口に あるレジで先に食べたいもののお金を払って席に着くという店だったんです。 それを知らなくて、席に着こうとガ~っと入っていって、後ろにいる彼氏に「待って~先にお金払う らしいで」と呼び止められました。「そうなんや」っと理解して、パッとレジにいる同い年くらいのバイトの 女の顔がめっちゃ睨んでるんですよ!!「店の仕組みわかってから入ってこいよ!アホ!」 見たいな目で。百歩譲ってちょっと睨むだけなら許したんですが、金額を言うときもお金を払ってる時 も、おつりをもらうときも、オーダーとるときも、ずっっっっと睨んでるんです!!!! めっちゃ可愛い感じの子でした。 意味がわからなくて彼氏が「なんなんあいつ?」ってかんじで2人で不愉快な思いをしました。 オーダーは今でも覚えています。私はチーズビビンバで彼がダッカルビビビンバでした。 そして彼にきたものは、カルビビビンバでした。彼はカチーンときてさっきの女を呼び出して、 彼「これカルビビビンバやで」(無愛想に) 女「はい。なにか。」(お前何言うてんねん的に)これも腹が立つ!! 彼「注文と違うで。」(冷静に) 女「注文はカルビビビンバですよね」(まだ余裕。はぁぁ??見たいな感じ) 彼「俺ダッカルビ言うたんやで!」(いい加減にしろよ的な) 女「!!あっスイマセンッすぐに取り替えます」(急に真っ赤な顔しだした。) それだけ言うと顔も見ずに商品もって向こうに行きやがった。普段温厚な彼も切れた位の 腹立たしさでした。 その女は厨房に引っ込んでも厨房の男とぺちゃくちゃしゃべっていてすごく不快でした。 その店が潰れたことは言うまでもありません。 その彼はいまの旦那様ですが、今でもビビンバ伝説は語りつがれています。

あなたにとって、そのコンビニが必要であればその店に電話して「店長さん、お願いします。」って言えば間違いなく店長さんに代わってくれますので、冷静に事実を伝えてあげた方がいいと思います。 そんな店員がいる店って、遅かれ早かれ潰れるのは時間の問題ですから、あなたがそのコンビニがなくなったら困ると思っているのでしたら、一刻も早く店長(経営者)に従業員の実態を教えてあげた方がいいですね。