子供をほったらかしにする。 というのはどれくらいのことを 言うのでしょうか? 私の家庭は母子家庭です。 母は朝から晩まで働いています。 付き合いでのみにいくことも よくあります。

母子家庭、父子家庭512閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAものすごく迷ったので 時間がかかってしまいました。 子供は一定期間依存する。 という言葉に共感できました。 私は今依存してもらってる 立場なのできちんと 面倒見れるように 頑張ろうと思います! ありがとうございました!

お礼日時:2014/6/4 1:47

その他の回答(1件)

1

大人になっても、社会常識がなかったり、社会人としての知識がない、箸もまともに持てない、食べ方が汚い、行儀が悪い、身嗜みがだらしない、節度がない、こういう人をみると、やはり成育過程において親が子供に教えるべき手間をかけずにきたのだなと思います。 そこで世の人は『親にほったらかしにされてきたんだろうな、親の顔を見てみたい』と言うのが常です。 おそらくその親自身も基本的な躾や、たしなみを親から習わずに育ってきたら気づかないし、教えようがないと思います。 つまり、ほったらかしの連鎖です。 何が普通で、何が世間ずれしているかすらわからない人達が増えています。 ほったらかし虐待(ネグレクト)されているのに、他の家庭をしらないから、ほったらかされている自覚がない。 これは両親がいてもあり得ます。 あなたは違うと思うのでお母さんに感謝して生活していればいいだけです。

1人がナイス!しています