強迫性障害、加害恐怖について... 私は小さい頃から強迫性障害の気があり、2年ほど前初めて心療内科受診した所、強迫性障害と言われました。今も薬治療しているのですが、最初は効いていたもの

メンタルヘルス1,152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

私も長い年月、強迫性障害に苦しんで来ました。(約30年) 自分の身体の確認です…。 酷い時は1日中確認していました。 結局、治ったのは薬物療法。 ジェイゾロフト、エビリファイです。 今では全く強迫観念、強迫行為はありません。 夢のようなお話です。 自分でも信じられません。 私の友だちも手洗いが酷かったのですが、(トイレから出た後などに手洗い約1時間) 彼女も完治しました。 薬物療法もお試し下さい。

0

お気持ちお察しします。 小さい頃から気があり、生活に支障が出たから受診されたのでしょう。 人の気持ちのわからない、回答は不快ですよね。 ドクターに相談し、薬を調節してもらうのはどうでしょう。 ある程度の行動療法も必要だとは思いますが、薬に頼るのも大切かと… 精神科の薬となると、頼るのが悪いように感じるかもしれません。 でも、花粉症の人は、花粉の時期薬に頼って何も悪いことは言われません。一年中花粉が飛んでいると、一年中薬を飲むのと同じです。 それと、気になっても、確認のため戻らないことです。戻りたい気持ちはわかります。でも戻るとひどくなるんですよね。 お大事に。