アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2015/3/18 18:50

33回答

会社の通勤手当について。 昨年入社した社会人1年目の者です。 会社の通勤手当についてなんですが、先月になって私の通勤手当だけが半額(他の公共交通機関を利用している社員は全額)だったと

補足

皆さん、回答ありがとうございます。 会社では公共交通機関で通勤している社員がかなり少なく私含めて3人程度しかいません。 また現在私が1番遠くから通っており(通勤費月2万程度)、 今までに私のような例がなかったため、規定がしっかり定まってなかったということらしいです。 しかし先輩が、以前私と同じぐらい距離のあるところから電車で通っていた人は全額支払われてたらしいと言っており、少し気になりました。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

契約書は?ないならどうにもならないよ。書いてなくても。

結論から申し上げます 残念ですが、遡ってもらえません すなわち、交通費は法で払わなくてはならないとは規定されていません あなたが、会社との約束で半額である、または半額で払われることを許容(1年もそれで黙っていた=認めていた)していたということですよ