アンケート一覧ページでアンケートを探す

別れた彼女から、理不尽な要求をされています。どのように対応したらよいか、お知恵を貸していただきたいです。

恋愛相談、人間関係の悩み595,226閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

事の発端やケンカの原因は自分にあるため、申し訳なさから妥協しそうでしたが、 皆様のアドバイスのおかげで無事解決する事ができました。 「行ってもいない旅行の代金は払えない、友達といく旅行も自分は関係ないから払えない。」 このフレーズを使わせていただきましたので、ベストアンサーはchappy_wanwan_zassyuさんに差し上げたいと思います。 回答を下さった皆様、本当に有難うございました。

お礼日時:2015/3/23 22:27

その他の回答(3件)

関わらないのが一番。あなたが代金を支払う義務はどこにもありません。

無視しましょう。同伴者が、男性だったら、腹がたつでしょう?それともあまりにもしつこいなら、手付けと称して、1割だけ支払いそして、受け取りのサインをもらう。まあ適当に、証拠が、残らない程度に、残りは、いく予定の8日前に払うと直接伝える。貴方が、本人と会ってボイスレコーダーに記憶させる。例え、別れた彼女から、残りを払えと言われても言い逃れできるから。やってみて効果絶大てす。

納得させるも何も婚約者でもあるまいし 付き合っただけの元カノでしょう。 もう相手にしない事。 しっかりして下さいよ~。 何故たかだか元カノ相手に悩んでるんですか? 着信拒否しシカトですよ。 私も女だが元カノ酷いね。まるでヤクザじゃないか。 別れて良かったですよ。 元カノ一人分もやる必要ないですよ。 本当ふっかけやだな。厚かましい。