アンケート一覧ページでアンケートを探す

義母への仕送り等、今後の経済的負担が心配です。 この度、彼と結婚することになりました。 ただ、彼の奨学金返済と義母への仕送りがどうにも引っかかっています。

補足

沢山ご回答頂き、本当にありがとうございます。 私の今後の働き方や、彼の年収についてご質問頂きました。 情報が足りず申し訳ないです。 私は結婚後も正社員として働きます。 子どもを授かれたらその子の状況にもよりますが、 正社員でフルタイムで働くことを希望しています。 理由は、子どもや老後、何かあったときの備えとして貯蓄をしたいことが大きいです。 年収350万程です。 彼は正社員として働いています。年収300万程です。

家族関係の悩み473,655閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

10人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(11件)

年収300万で仕送りは厳しいですね…。 その仕送りは義母さんが頼んでのことなのか、それとも彼が一方的に好きで送ってるのか、どうなんでしょう? 年金はまだもらってないの? ほかに仕送りできる兄弟は? 正直、彼のその年収では一人食べてくだけで精一杯だと思います。 彼は転職も考えてないんですよね? まぁ、安易な転職はおすすめしませんが…。 あなたもフルタイムで、とは言いますが、おっしゃるとおり子どもを授かれば状況はまた変わります。 どうなるか、どうなれるかは分かりません。 旦那さんの給料だけで生活し、あなたの給料はすべて貯金にまわすくらいのプランでいれば、いろんな事態に対応できると思いますが…現状のままでいくなら、かなり厳しいと思って間違いないです。 また、彼は今ひとり暮らしということですか? その年収で仕送りと奨学金の返済をしてるとなると…彼の貯金額って聞いたことあります? たぶんほとんど出来てないと思いますよ。 もし彼が現状になんの疑問ももっていないなら、うーん、考え直した方がいいかも。 そもそも、奨学金が残っているのに、人の生活を支援しようだなんて…その上さらによそ様のお嬢さんと結婚しようなんて、考えが甘いかな。 まずは彼と義母さんが仕送りについてどう思っているのか、そして彼は今後のライフプランをどう考えてるのか聞いてみるべき。 それによって、あなたの見方も変わってくると思います。

奨学金の意味、わかってるの? 姑への仕送りだって、あんたの親とは家庭環境が違うんだから。 仕送り、たったの二万五千円だよ。 納得できないなら、結婚しない。 いま結婚したら、そのうち喧嘩の原因になる。

奨学金は彼のご実家のことではなく彼自身のことでしょ? それにしても低収入ですね。

結婚してるのに、援助を頼む義母は最低最悪です。人間として終わっています。

私があなたの両親だったら迷わず反対します。 収入は、とにかく奨学金もあって義母にも仕送りなんて最悪じゃないですか? それじゃあ子供なんて作れないです。 奨学金だけならまだ目をつぶるにしても仕送りをやめさせたら? それに仕送りしてもらってるのにペット二匹ってバカにしてるの?と思います。 うちはペット贅沢だから飼わないです。その分、子供にかけたいです。 子供が生まれたら正社員でいられるか?わからないです。 保育園に預けるにしてもはじめの1年は、頻繁に熱とかで呼び出しがあります。 いい歳して子供からお金を毎月もらうなんて恥ずかしいです。 私なら彼に母親への仕送りをやめさせるなら結婚するかもしれません。