高齢出産、 不妊症 私は34歳、もうすぐ結婚する予定です。 今まで妊娠した事もなく、生理不順、高齢な事もあり、不妊症ではないかと心配しています。 今から授かりやすくする為に実践した

妊娠、出産2,632閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(15件)

0

私は若い頃から基礎体温は計ってました。 結婚は36歳と晩婚ですぐ病院に行きました。 普通不妊は避妊せずに二年間出来なければといいますが、それは若い方です。 もし早く欲しいならブライダルチェックも兼ねてパートナーの方と調べた方がいいですよ。 ちなみに私は結局ホルモン値が低めで内服タイミングの不妊治療しました。 他には冷え性だからお腹や足を温めたり、ビタミンEや葉酸を取ったりしました。 赤ちゃん来るまで二年間くらいかかり39歳で出産… その後は出来やすくなったのか41.43歳でも出産してます。 まだ若いですからこれから頑張って下さいね(^o^)/

0

不妊症は病気です。 結婚する前に子供を身ごもれる体かをしるために 自身に婦人系の病気がないかどうかを 病院で調べていただくことをお勧めします。 結婚する前から、周囲からは子供を急ぐように 心温まるアドバイスをいただくことが増えますが 何度もそう言われて行くうちに 子供は自然に任せて・・・と考えていた人も その気になってしまうことが多いので いざとなって子供に恵まれなかったときに 女性だけの責任にされないように 貴女自身と貴女の親御さんを守るために 検査を受けておくべきでしょう。 結婚してからでは行きにくくなるので 今の内ですよ。

0

38歳で出産しましたよ。 生理不順でした。 授かりやすいことを実践するよりも、 レディースクリニックで不妊チェックを受けたほうが、 不妊だった場合に具体的に対策が取れるので効率的だと思います。 婚約者さんとペアでチェック(ブライダルチェック)できる病院もあるので調べてみてください。

0

私は結婚したのは29歳でしたが、夫が子どもを欲しがらず、説得するのに時間を要したため、子作りスタートが34歳(35歳目前)になってしまいました。 そこで、不妊歴0日目から検査と不妊治療も開始しました。 それでも流産も2度あり、出産に漕ぎ着けたのは39歳でしたから、早めの行動を心がけるにこしたことはないと思います。

>>下の人、 >34なら別に高齢出産じゃないと思うよ。 後、四年くらいは猶予あると思う。 高齢出産=35歳以上の初産婦(高齢出産(高年初産))と定義されています。質問者はいま34歳なら、おそらく産む時は35歳以上になるので、高齢出産です。

0

回りの人が結婚、出産が早いのかな? 34なら別に高齢出産じゃないと思うよ。 後、四年くらいは猶予あると思う。 生理痛が酷いとか周期がバラバラとか何か心配な事があるなら婦人科へ行ってみたら良いと思うよ。 私はかなりの高齢出産になりますが子作りで子供を産みました。 キチンと基礎体温を付けて排卵日を狙ってという日々が1年過ぎ、もう諦めようか病院でも行こうかという時に自然妊娠したよ。 確かに高齢になるにつれ子供は出来にくいし、障害のリスクもあるけど、まだチャンスは沢山ありそうだよ。 でも、時間は限られてるから本当に欲しいならキチンと基礎体温なり付けて狙っていった方が良いと思うよ。