アンケート一覧ページでアンケートを探す

API初心者です http://splapi.retrorocket.biz/ こちらのサイトにあるデータを使い、その時間のステージ情報をツイートするようにしたいです。

Twitter | PHP175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

<?php /**  * splapiからGETで指定されたデータを取ってくる  * 正常にデータが取得できなかった時にはRuntimeExceptionをスロー  *   * @param string $path エンドポイントパス (例: /gachi/rules )  * @param array $params パラメータ (例: ['a' => 'あ', 'b' => 'い'])  * @return stdClass JSONデコードされたデータ  */ function splapi($path, array $params = []) {     $url = sprintf(         'http://splapi.retrorocket.biz%s?%s',         $path, http_build_query($params, '', '&')     );     $ch = curl_init();     curl_setopt_array($ch, [         CURLOPT_URL => $url,         CURLOPT_ENCODING => 'gzip',         CURLOPT_RETURNTRANSFER => true,         CURLOPT_FOLLOWLOCATION => true,         CURLOPT_FAILONERROR => true,     ]);     $data = json_decode(curl_exec($ch));     if (curl_errno($ch)) {         throw new \RuntimeException(curl_error($ch));     }     if (json_last_error()) {         throw new \RuntimeException(json_last_error_msg());     }     return $data; } /* 例 */ try {          $maps = splapi('/maps')->maps;      } catch (\RuntimeException $e) {          header('Content-Type: text/plain; charset=UTF-8', true, 500);     exit($e->getMessage());      } header('Content-Type: text/html; charset=UTF-8'); function h($str) {     return htmlspecialchars($str, ENT_QUOTES, 'UTF-8'); } ?> <!DOCTYPE html> <title>例</title> <ul> <?php foreach ($maps as $map): ?>     <li><?=h($map)?></li> <?php endforeach; ?> </ul>

このサイトのマニュアルを読んで理解できないなら諦めましょう。 ここで回答出来るのはマニュアルレベルです。