アンケート一覧ページでアンケートを探す

両親が最悪。そんなにお金が欲しいのか。

家族関係の悩み556,621閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

24人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2029件)

私新卒入社手取り16万で4万円入れてましたよぉ~ まぁ学校も習い事も何不自由なく育ててもらったし、全然苦じゃないと思いますが…

私は母子家庭で育ったので、母のお給料だけでは3人の子供を育てるだけで精一杯でした。 そういう背中を見て育ったので、高校の授業料も自分でバイトしたお金で払いました。 高校卒業後、就職して月に5万円は入れてました。 ボーナス時期には毎月の5万円とは別に 10万円相当の電化製品などおさめていました。 仕事を辞めた時期でさえも、毎月きっちり5万円は払ってました。 大学いけて羨ましいです。 中高私立だなんて、親御さん相当お金かけてくださったんですね。 大卒というだけで高卒よりお給料も違ってきますし 就活も選択の幅が高卒より多いはず。 お金を家にいれることによって、他の友達より違った目線でお金を大切に使えるし、有り難味が出てくると思いますよ。 世界大恐慌だし、このご時世、親御さん自身大変なのかもしれませんよ。

これは大変デリケートな問題であり、家庭の状況や、あなたの収入とか 様々な問題をすべて考慮しないと、何とも言う事ができません。 ですが、ここはとりあえず、あなた様の状況とか何もわからないので、 あくまで一般的に考えるとします。そうなった場合、 基本的に家に入れるお金というのは、特に収入が物凄く良い場合を除くと、 そうですね、自分の経験とか周囲の状況踏まえると、 やはり3万円というのが一般的なところだと思います。 僕は高校卒業後に実家にいた頃は3万円を家に入れていました。 アパートなど借りて、1人暮らしするとなれば、 家賃、水道光熱費、電話回線代、なんかで6万円近く掛かり、 そこから食費も自己負担なら、毎月10万くらいお金が必要です。 現在は1人暮らしなのでお金が掛かってます。 中には、僕の知り合い何かだと、実家で生活しながらも、 家には一切お金入れてないという恵まれた知人もいることも事実ではあります。 僕もそういう同級生や知人を羨ましく思いますが、家が裕福なので仕方がないのかな。 個人的な意見としては、18歳未満である、高校卒業までは親の義務だと思いますが、 高校から後の専門学校や大学を行かせてもらったとなると、 学費もかなり掛かりますし、それは恩返しをしないといけないと思います。 1人暮らしに掛かるお金考えれば、6万円は安いものです。 食事とかも用意してくれるのであれば尚更です。 僕の場合、実家がありませんので、例えボロでも実家にちゃんとした 家があるってだけで、凄い羨ましく思います。 でも多くの人は、実家に家がある事が普通として生きてきて、 みんなそれを何も幸せと感じていなく、普通と考えている人ばかりでした。 今まで会った人は家があることに幸せは感じてなかったです。 家がある人はそれが普通なので、幸せと思ってないのにはよくガッカリしました。 書き込みの内容から判断するなら、 家に住まわせてもらい、食事も出して貰えるなら、6万円は考慮の範囲だと思います。 ただ、僕も腑に落ちないのは、就職したばかりでいきなり6万円の請求はどうかと。 とりあえず最初のうちは3万円からスタートして、徐々に金額上げていき、 後々、1年後くらいに6万円を家に入れるというのはどうでしょうか?

私もパラサイトシングルでした~(^^) でも毎月10万円入れてましたよ。 それでも自活している友人より自由になるお金と時間は多かったですね。 では質問の答えです。 上げ膳据え膳で洗濯までしてもらっているのなら、もっと入れなさい。 大卒と言うことは少なくとも22歳、そろそろ親に甘えるのは止める方向でね(^^)

実家にパラサイトしている分際で何を言っているのでしょうね。 大卒の新卒?高卒で速攻就職しましたが? 給料が18万?普通にもらってるじゃないですか。 どれだけ自分が甘えてるか気づいた方がいいですよ。 それでも納得できないなら家を出て一人暮らしでもしたらどうです? まさかと思いますが、18万じゃ一人暮らしできないなんて言いませんよね。 自分の尻くらい自分で拭けるようになりなさいよ。 あんまりにもあまっちょろい考えで溜息しかでないですわ。