ID非公開

2010/2/10 2:11

55回答

入院する病院を探しています。 うつ病、強迫性障害、対人恐怖症、社会不安障害、自殺願望、摂食障害、パニック等で2年薬を飲んでいましたが効果がなく薬を止めました。

補足

皆様へ ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 皆様の情報とても参考になり助かりました。 ベストアンサーは決められないので補足からのお礼で失礼致します。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(4件)

0

しんどい状況が続いているんですね。 2年前に薬の効果がないと感じた時に、主治医に相談できましたか?しにくかった?しても無駄だった? どんな病気でもそうですが、主治医との信頼関係ができているかどうかが、時に薬よりも症状に大きく影響することがあります。良いと言われている病院に入院するよりも、あなた自身が信頼できる主治医を探されてはいかがでしょうか? ただ、自殺願望が強いんですよね。探している時間がないというのであれば、退院後も継続して通院できる医療機関を探されるのも良いと思いますよ。

0

薬に頼ると、辞めたときの反動が大きいので辞めましょう。 人格障害は、他人が直すように思っているかもしれませんが それは間違いです。 人格障害は、自分の内なる記憶にあるので 自分が最終的には直すものです。 直す為には、 まず、あなたの人格障害の症状を深く理解することが必要です。 本は多く売っています。 あなたの人格障害の 症状、 原因、 現在の原因の結びつきを学びましょう。 もっとも重要なのは 実在する、原因をあたえた、時期、環境、人物を特定すること。 これを理解していない限り どんな名医にカウンセリングしてもらっても 症状が一時的に薄れることがあっても、 治ることはありません。 お大事に。

0

薬物治療抵抗性なのでカウンセリングよりもmECT(電気痙攣療法、ECT)が出来る入院機関を探した方が賢明です。ECTはうつ治療の切り札で有名です。 大学病院だから必ずいいというわけではありません。入院先も合う合わないがありますし、同じ入院するなら実のある入院にしませんか? 追伸。名市大や岐阜大で上記治療が受けられるようです。治療効果は7割。ネットで見てみて下さい。