スペイン語について質問です。 11月~3ヶ月南米周遊を計画しています。 しかし、全くスペイン語は話せません。英語は日常会話程度できます。 今回は1人旅行なので、言葉が通じない事でのトラブルはやはり不安です。

スペイン語887閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

che_caomelさん ご指摘の通り、南米でスペイン語を使わずに英語だけで周遊しようとするのはかなりリスクがあると思います。 スペイン語に限った話ではありませんが、日本では英語さえできれば世界中どこでも通用する、と言う間違った常識があります。しかし、英語が通用するのは日本周辺のアジア諸国とヨーロッパだけだと言うのが現実です。特に南米は、ブラジルを除く全ての国がスペイン語であることから、一般庶民には英語を使用する必要性がありません。スペイン語が話せれば周辺の国とはすべてコミュニケーションがとれるからです。 3ヶ月間も一人旅で周遊するのでしたら、本来であればスペイン語を使う方がトラブルが少なくていいと思います。ただ11月出発となると今からでは時間がありません。せめて旅行用単語集に出ている単語については暗記しておく程度のレベルがあるといいと思います。その理由は、自分が質問する際は単語集を見れば言えますが、相手からの返答はある程度単語が分からないと意味が聞き取れないからです。 それと、もう一つのご質問であるスペイン語の習得ですが、語学留学生が多くて有名なのはグアテマラのアンティグアという小さな町です。首都グアテマラからバスで1時間弱の距離です。ここには数多くの語学学校があり、街中には外国人留学生が多く歩いており、治安は比較的いいです。またホテルも1泊約10米ドル程度からありますので、物価は比較的安いです。ここで短期間集中してスペイン語の語学留学をされてはいかがでしょうか? いずれにしても、英語だけで南米周遊するのはかなり困難であることは間違いないと思います。

0

もちろん旅行先の公用語が喋れるのが1番だと思いますが、それだけの為に学校に行く必要はないと思います。 個人旅行であれば少なからずスペイン語での交渉などが出てくると思いますので旅行用の会話本を覚えておくとよいと思います。スペイン語が喋れるだけで現地での楽しみ方もだいぶ変わってきますよ♪ スペイン語と言ってもスペインで使われているスペイン語と南米で使われているスペイン語ではいくつか違う点があります。だいたいの参考書などはスペインで使われている標準スペイン語ですので少し変わってくると思います。