アンケート一覧ページでアンケートを探す

関西在住の方、「たこ焼きパーティ」に関してご意見をお願いいたします。 以下の様な私と同僚のバックグラウンドをご理解いただき、お読み下さい。。。 (長文です。。。すみません。。。)

補足

みなさんありがとうございます。 野菜がないと落ち着かないのと副菜好きなのでご意見を伺いたかったのですがそんなに不要だとは…。 そして火に油を注ぐ様で申し訳ないのですが私の想像していた「たこパー」は 「焼けるまで副菜をつまみながら待つ」→「食べる焼くを2-3度繰り返す」→「休憩」→「たこ焼き再開」だったので、休憩の時に副菜が必要、と思っていました。が、これを同僚に話すと「休憩なんてありませんっ!」と叱られました…

料理、食材249,968閲覧

14人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

ID非公開

2010/11/16 11:56(編集あり)

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「たこパ」は他のパーティと同じと思っていたので驚きました!テーブルが一杯になる、箸に持ち替える暇がない、副菜は具にされるだけなど納得のご意見がたくさんありました。もし呼ばれたらお土産は飲み物とスイーツにします。みなさんのキツイ言葉に半泣きでしたが、優しく教えてくださったjelaime2010さんをBTとさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 10:45

その他の回答(13件)

ID非表示

2010/11/17 10:03(編集あり)

持っていきません 1、そもそもたこ焼きは単独で食べるもので、副菜はいりません ビールなど酒類だけは必要です 2、3非常識ではありませんし説教もしませんが、たこ焼きに副菜は合いませんし、持っていっても最終的にたこ焼きの具にされます かつて用意したおでんもキムチもチャンジャもするめもたこ焼きの具となり消えましたが、大変美味しかったです アボカド、海老、ザーサイ、春雨サラダ、ひじき煮辺りは、ノーマルのたこやきに飽きてきた頃に具として投入される姿がくっきりと目に浮かびます(^^; どうせ持っていくなら「たこやきの副菜となりそうなもの」より「たこやきに入れてみたいもの、試してみたいもの」を持ち寄る方が盛り上がりますよ 新たな美味しさの発見に繋がるかも

大阪出身大阪育ちです。「たこパー」とはあまり言いませんね。正解がどうかは知りませんが、私の周りでは「たこパ」です。先週もうちでやりましたが、たこ焼きオンリーです!副菜が入るとただのパーティーな気がします(^^;もし副菜を持っていったらたこ焼きの具にされちゃうかもしれないですね(^O^)笑

関西在住関西育ちです。 友人とやりますね。後は実家にいる時は晩御飯でたまにやってました。 まず「たこパー」でなく「たこパ」と呼んでます。 1、そうです。たこ焼きオンリーです。 でも飽きないように具を色々揃えます。(明太子、キムチ、チーズなど)後は明石焼き風の出汁を用意したり。 2、副菜付きは今までやったことないです。 3、お説教はしませんが、必要ないですね。ひたすらたこ焼きを食べるのがたこパなので。 4、なのでこれからも副菜は用意しません。

生まれも育ちも20数年大阪です。ど真ん中です。 1人でも友達ともします。 たこパはたこ焼きオンリーしかやったことありません。 副菜あったことがないですね。 みなさまの回答と同じく場所がないので。 質問者様があげた副菜はわたしなら食べないかな… 友人が持ってきたとしても…。 デザートになる甘いものやお菓子ならありがたくみんなでわいわい食べますね。 たこ焼きパーティーは中身の具材をかえたりソースをかえたり(醤油や塩やポン酢など)する たこ焼きだらけのパーティーです。 飲み物持っていくと喜ばれますよ。

ID非表示

2010/11/16 14:31

『お箸を持つ間が無いので、お総菜はいりません』 食べる人間、焼く人間は、つまようじ又は、串をはじめから最後まで持っています。たこ焼きを食べるのですから箸は使わないので、お総菜に手が伸びません。 鉄板・ホットプレートで場所は狭く、お総菜が熱くなるし邪魔です。たこ焼きを食べたいのに残すのも悪いから、義理で箸を持ちお総菜を食べなきゃいけない…ちょっと迷惑かも…。 お総菜よりも、最後お腹一杯になった後に食べるデザートの方が、別腹が大喜びします。 楽しいパーティーになると良いですねっ!