アンケート一覧ページでアンケートを探す

アートとサカイほぼ同価格ならどちらがオススメでしょうか。 3人家族でこのたび初めて引越します。複数社に見積もりに来て頂き、アートとサカイに候補をしぼりました。

補足

友人数人がこの1年以内にアートとサカイで引越していてなかなかよかったそうです。 アリさんにも見積もりして頂きましたが大手最安(今回見積もりして頂いた中では)のサカイに比べると2万円高いです。

引越し34,986閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!どのご回答も興味深く読ませて頂きました。皆様のご意見を参考に業者を決めたいと思います。

お礼日時:2010/12/10 23:51

その他の回答(5件)

私のマンションでは引越しが多くアートさんサカイさんアリさん日通さんと毎月の月末日曜日に見かけます。 アートさんとサカイさんならアートさんが見た目ですが良いと思います。一番良く見かけるのはアリさんで、お勧めはアリさんです。

引っ越しは当日の担当作業員によって当たりはずれがあります。 アートとサカイの違いは丁寧がアート、手際とスピードがサカイでしょうか。 技術力ではサカイが高いですが接客ではアートが上です。 同じ料金ならアートが無難でしょう。

業者目線ならアートです。 資材が充実していますから、養生はハンパないってくらいにガッチリしてますね。 ここは絶対あてないやろ!って箇所もしてたので作業員に聞くとそういう教育だそうです。そりゃお客さんも高くても納得します。 サカイは私の偏見かも知れませんが、作業員の質に当たり外れが激しい。 同じ現場でいつまでしとんねん!って場面をたまに遭遇します。 10分サービスは洗濯機や照明の取り付けなので、どの業者も込みでサービスしてます。 私はアート系列の社員ではありませんので客観的に評価してますので。

サカイは昔使いましたが現場にきたスタッフのリーダーに祝儀強請られましたよ。 印象悪かったです。 私はありさんをおすすめします。