ワールドメイトスタッフに「ぜんじ」と言う工作員は本当にいるのでしょうか ?

補足

「ぜんじ」が存在しないというのもおかしいな ? ワールドメイトの鴨(信者)を開放しようとすると、 物凄い抵抗にあう説明がつかない ? 鴨を死ぬまで鴨にしたがる説明がつきませんね ?

宗教748閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたが「ぜんじ」でしょう。 ワーの悪口を言う人に対し、 懐柔策を行ったり、 離間策を行ったり、 まるで「孫子の兵法」の世界。 一般会員がこんなことやる訳無いでしょう。

お礼日時:2011/9/9 18:31

その他の回答(3件)

1

ワールドメイトのスタッフさんで工作員なんているはずありません。 かつて「ぜんじ」と名乗る人がいたのはわかりましたが 今はいないということですね。 「ぜんじ」と名乗る人が今いないそうだから 存在しないのはなにもおかしいことはないと思います。

1人がナイス!しています

0

アンチの自作自演でないのですか? こんなことに思念を使うのは、時間の無駄です。

0

私は、ぜんじさんが誰だったかを知っています。 私も、以前ネットで書き込みをしていて、「ぜんじ」さんとメールのやりとりを したことがあります。 結論からいうと、ぜんじさんは、数年前に病気で亡くなった某会員の方です。 私も、ぜんじさんの、言葉遣いなどは多少気になっていたのですが、 本人は、工作をするとかいうことが目的ではなかったようです。 ぜんじさんは、布教担当のスタッフではありません。 そもそも、ワールドメイトのスタッフさんは、たいしてネットは見ないようで す。 ぜんじさんは、もうお仕事は引退されていて、毎日ネットを見ていたそうです。 ぜんじさんが亡くなったのは、随分後で知ったのですが、 ちょうど、ぜんじさんが亡くなった頃からは、 完全に書き込みがなくなったので あの方がぜんじさんだったということで間違いないと思っています。