アンケート一覧ページでアンケートを探す

アメリカ人の血の色 こう書くとアメリカ人が宇宙人みたいですが。 アメリカ人の友人に、お前の血は何色だ!と聞いたらブルーと言われました。

補足

空気に参加して→空気で酸化してです。すみません。 また他にも日本人と違うことがありましたら教えてください。

男性アイドル862閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうでした北斗の拳(笑) 英会話教師など まわりに聞いた結果、やはり血はブルー… はメジャーなようでした。

お礼日時:2011/12/18 18:29

その他の回答(1件)

血液の色は還元型ヘモグロビンは赤紫、酸化型で鮮紅色なので、人によってはブルーという人もいるかもしれませんが・・・・。 アメリカンジョークのように思えます。 日本人の幼稚園児は太陽を赤く描く子のが多いけれど、欧米ではたいてい金色か白か黄色ですよね。血液の色も日本人は赤、欧米は青というようにすりこまれている?? それはさておいてBlue bloodには貴族の血統という意味があり、またスペイン系の人では生粋のスペイン人という意味もあるようです。これは少なくとも普通の血液が青くないから、自分たちは高貴だ、特別だから青いんだ、といってるように思えます。