アンケート一覧ページでアンケートを探す

スマートフォンは、子供が何歳になったら与えますか?

補足

ありがとうございますm(__)m息子は現在高1です。息子の高校では、確かアルバイト禁止だと思います。バイトをしている友達もいません。とゆうより・・・部活と勉強が忙しくてそれどころではないようです(^^; 家のお手伝いは日課としています。スマートフォンは、バイトのできる大学生になってから・・・と思っていましたが・・・とても悩みます。

高校4,505閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたm(__)mみなさんのご意見全て参考になりましたが、こちらは、息子目線・母目線どちらもわかりやすく、とてもリアルなアドバイスでした!もう少し、家族で話し合って・・・考える参考にさせていただきます。詳しいアドバイス感謝です♡

お礼日時:2013/3/1 6:42

その他の回答(2件)

うちも欲しいと前から言ってます。 周りの子がどんどんスマホに変えていってるからと子供が言ってます。 クラスの女子ほとんどだよって大げさにいうけど 携帯自体持たせてない家庭もあったりします。 ラインのことも言ってます。 ほとんどメールらしいですが。 ゲームの次はスマホなんですね。 うちは、中学生だから通信費は親もちになるし・・・ 高校生なら自分でバイトして使うの許可するってのはどうですか? 補足を見ました・・・ 今の高校ってバイト禁止なんですね・・・。 時代の波に乗ることも必要なのでしょうか?確実に勉強よりスマホが忙しくなるでしょうね。 それが心配です。

甥っ子は高1でスマホに変えました。 子供は高3時に。 大学受験など学校体験の時など 全てスマホから申し込みになってました。 必須なのでは? ・・・・・・・・・ 我が家の子供も部活でバイトも出来ませんでした。 よってお金の出所は親です。 何処もそうだと思いますよ。 携帯の機種が古くなった主人が言ってましたが、 携帯が無い!種類が無いです。携帯からスマートフォンに移行してますから スマートフォンにしました。 私の携帯も寿命が見たらスマホですかね・・・・。 時代の流れですよ。 高1ならそこまで考えなくてもいいのでは? 謝った使用方法などしたら取り上げると一喝して・・・・・。 お互いに頑張りましょ。 遊びだけでないですよ。