神経性の胃炎?

補足

飲んでいる薬は主にタケプロンです。その他は時と場合によりますが、プリンペランやS・M散など色々です。

健康、病気、病院2,371閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になってくださってありがとうございます。心療内科に行くことを検討してみます。苦しんでいるのは私だけではないと感じ、少し気が楽になりました。

お礼日時:2007/1/13 18:09

その他の回答(1件)

0

慢性になっているのでしょうね。胃を休め、なるべく負担のかからないようにして様子をみていくのが一番です。 私も胃が痛くなったりもたれたりしやすいタイプです。でもおいしいものがあると胃の負担を考えず食べてしまったしますよね・・・。 一度に食べずに、少しずつ数回に分けて食事を取ると、負担も少なくなると思います。 油物は胃によくありません。ケーキのクリームなども油分ですよね。 神経性をご心配のようですが、胃が弱ければ、悩み事のたびにシクシクくる時もあります。 胃にこない方でも、腹痛や頭痛として出る人もいると思います。 何か悩みの心当たりがあるのであれば、それを排除するのも手ですが、なかなかうまくいかないですよね。 ロキソニンなどの解熱鎮痛剤で痛みが治まるようであれば神経性だと私は言われましたよ。