アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2013/10/23 14:55

66回答

対抗意識を燃やす義理の姉との仲をどうすればよいか?

家族関係の悩み310,329閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

16人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。おかげで、無理して仲良くせず、距離をとってつきあっていこうという決心ができました。自分もずっと、しんどくて、でも我慢しなきゃと思っていましたが、もう限界です。無理はやめます!皆さんありがとうございました!1番最初に答えていただいた方をBAとさせていただきます。本当に決心させていただいてありがとうございました!

お礼日時:2013/10/24 10:19

その他の回答(5件)

言ってもいない事をいうなんて怖いですね。 妄想癖か虚言癖ですよ。おかしくなってるような気がします。 今は拘りを持たない方がよさそうです。 今後、兄嫁に精神状態がどのようになるかわかりませが 今は逆なでしない事です。ほんと怖いですよ。 何もかもあなたのせいにされかねません。 とりあえずしばらくは、距離を置いて様子をみては?

私から言わせて頂けば、何故嫁同士そんな争わなければならないのか理解できません。 何を言われても無視が1番だと思います。ありもしない事でっちあげてまで、姑に媚びる嫌な女なんだから関わらないのが1番です。 これからもまた似たような事件起きると思いますよ、関わり続けると! 私も嫌な感じで言われた事があり、全く関わるのやめました。 会わなくてよいだけで、凄く気分が楽になりました。

デキの悪い嫁と 本人の前ではっきり言うべきだと思います ほっとけばいいですよ 迷惑な女ですから

あなたが中途半端に優しすぎるんじゃないですか? 関わらなければいいんですよ。 実家で顔を合わせても毅然とした態度で無視。 姪っ子は可愛がっても兄嫁の存在は無視。 何か言って来たら、「私に話しかけるならこの前の一件を詫びてからにしろ」と言いましょう。 毅然とした態度で「お前なんかどうでもいいんだ。」という上から目線の雰囲気を出しましょう。 中途半端に「仲良く上手くやりたい」と思うから調子に乗るんですよ。

精神科に連れていくべきかと。。 義姉は自分の両親は健在ですか? もしかしたら義姉は自分の両親から『愛されていない』と思って育ったのかもしれません。 貴女に『出来の悪い嫁と言われた』と言っているのも、初めは自分に同情したくて言ったんでしょうが、次第に『本当に言われた事』と脳が勘違いしている可能性もあります。 (女性にはよくある事らしいです) もう少し距離をおいてもらえるよう、お兄さんにお願いしては? お兄さんが結婚した相手なんだから、お兄さんにも責任はあるでしょう。