知り合いからイラスト(似顔絵)の依頼をうけたのですが、その価格決定で迷っています。

絵画13,073閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知人ということで、自分で設定した価格から少々低くしたプライスで引き受ける事にしました。背中を押してくださり大変感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 11:37

その他の回答(3件)

0

単純に仕事として考えた場合、「材料費などの必要経費」と「制作のための実働時間」が問題となります。 現在、全国平均の最低賃金は780円ほど。 ですから“仕事”として絵画の制作を引き受ける場合は最低でも「780円×制作時間+必要経費」の金額にすべきであり、それ以下だと「仕事として成り立たない」ということになります。 さらにその上にどれだけの金額を加算するかしないかは質問者さんの自由です。

0

プロに一声なら50,000円になる、 あなたはアマなので 35,000円でいいと思うよ。

この返信は削除されました

0

断ればいいじゃん。そんなはした金ではお仕事はできません。私は海外のイラストレーションブックに掲載されたこともあるプロですよ。馬鹿にしないでください。 たった10cmで2万???高~ 油絵だと0号以下かよ?? じゃあ、こっちに頼むよな???0号で16000円。

画像