ID非公開さん
2015/6/14 0:59
3回答
図々しいお客さんの対応に困ってます。 現在、バイク屋を営んでおります。 昨年、常連さんに紹介して頂いたお客さんが、図々しくて、対応に困ってます。 接客対応したのは、その時の一度
図々しいお客さんの対応に困ってます。 現在、バイク屋を営んでおります。 昨年、常連さんに紹介して頂いたお客さんが、図々しくて、対応に困ってます。 接客対応したのは、その時の一度 きりです。 その後、他店でバイクを購入され、先日、フェンダーレスキットの事で聞きたい事があるので、翌日の10時過ぎに伺います。と、電話を頂きました。 しかし、次の日の9時過ぎに、家内が、外に変な人が居ると言うので、外を覗いて見ると、開店前のうちの店の前の歩道で、バイクを分解してる人が!? えっ?と思い外に出ると、紹介して頂いたお客さんでした。 話しを聞くと、某オークションで、既に加工され装着できないフェンダーレスキットと、ボルト穴さえ合わないテールランプを付けたいので、配線の繋ぎ方だけ、教えてくれ。との事。 歩道で作業されるのも、迷惑なんで、とりあえず店舗内に案内しました。 これは取付出来ないと、助言したにもかかわらず、とりあえず取付するとの事でしたので、放置しました。 しかし、うちのワッシャーやステーを使おうと、聞いて来られるので、は?っと思い、ありません。と言いました。 その後、3時間ひたすらうちで作業をされて、交換後のパーツは後から取りに来ます。との事で、帰られましたが、一向に引き取りに来られず、仕方がないので、片付けて閉店しました。 そして、気付かなかったんですが、夜の10時位にその方から携帯に着信がありました。 余りにもの非常識っぷりに、キレそうなんですが、常連さんの紹介の方なんで、ガマンしてます。 今まで、バイク屋をしてて、こんな人初めてなんで、どうしたらいいか、困ってます。 何かいい方法ありますか?
職場の悩み・114,856閲覧・100