アンケート一覧ページでアンケートを探す

Windows OSについて 現在使用のパソコンは、PC-9821C200/Cです。未だに、WIN95Bです。

Windows 全般528閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

PC-9800シリーズだと、Windowsならば、2000Professionalまで可能です。 Me、XP、Vistaは対応しません。 メモリを128MBまでフルに増設しても、重いことに違いは無いですけどね。 メモリはEDOかSDRAMか、SDRAMとEDOの混載かもしれない。(私のPC-9821V200は混載だった) どちらにしても、このPCに手を加えるなら、5万円程度の安いPCを買うほうが良いような気がする。 インターネットをするためには、OSだけでなく、セキュリティも考えなくてはいけない。 セキュリティソフトまで考慮すると、2000はギリギリ使えるかどうかというところですね。 OSだけならともかく、メモリは絶対的に不足。 ついでに言うと、この性能だと、今のブロードバンド回線の速度が活かせないかも。 PC性能の向上に伴い、ウェブサイトも結構処理が重くなってますので、本当にテキストベースのサイトくらいしか、まともに見られないのでは。 95のままでもウェブブラウザはありますし、そのままでインターネットは接続可能ですが、OSの脆弱性等がサポート終了により修正されないため、危険性は高いといえます。

うぉ・・・なんだかとっても懐かしい。。^^;; PCには見えない外観のやつですよね。 とりあえず、お使いのPCは、NECの98シリーズですので、それに対応しているOSは、 Windows2000までです。 Windows2000の最低必要条件が、 CPU Pentium 166MHz以上のCPU メモリ 32Mバイト以上のメインメモリ ハードディスク 900Mバイト以上の空き容量があるハードディスク と言う事ですので、おそらく、インストール可能です。 ですが、現実問題として、メモリをMAXまで積んでも使い物にならないと思います。 又、そのころのメモリだと、おそらく、EDOですので、 手に入れるのはかなり難しくなってると思います。 又、手に入ったところで、128MBのEDOで、おそらく2万ぐらいはするはずです(新品で) CPUも、ソケット7のはずですから、すでに市場には有りません。 運がよければ、CPUアクセラレーターが手に入るかも解りませんが。 そこまでやっても、今のネットブックと言われるインターネット、メールオンリーと言うようなPCよりも、 遥かに性能は落ちますので。 新規購入したほうがいいでしょう。

Win95でもインターネットは出来ますよ。 また、そのスペックでは現在市販しているWindowsは動きません。 ドライバさえどうにかなるなら、Linux系OSなら軽く出来る可能性はありますが、 最近、5万円以下で売られているようなPCでも、そのパソコンよりはるかに性能がいいですので、 買い換えてしまうのが結果的に安くて簡単かもしれません。