アンケート一覧ページでアンケートを探す

付き合って5ヶ月の彼氏が居ます。 わたしから2歳年下で、今年21歳になり、女の子と付き合うのが初めてなようです。

恋愛相談206,505閲覧

8人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

男女での心理の違いまで教えていただき ありがとうございました^^ 悩み事の聞き方の話へ持って行って 彼に、こんな男女差があるって聞いたことあるーと やんわり雑学っぽく伝えたら 今度から気をつけよう、と言ってもらえました!! かなり悩んでいましたのでとても助かりました。 本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/29 3:16

その他の回答(2件)

ID非表示

2009/11/25 22:21

昔、年下の彼氏と付き合った事があり、元カレは歳の割にしっかりしてて本当に頼れる存在で悩み事や愚痴をいつも聞いてもらってました。 でも、1、2ヶ月経った頃から悩み事や愚痴を言うとムッとして「じゃあ〇〇すれば良いんじゃないの!」って怒り口調に・・・ 結局、頑張ったけど関係を修復できず別れるハメに・・・ 。 別れる時に何がいけなかったか聞いたら、「楽しく遊ぶために二人で会ってるのに、会えばいつも悩み事や愚痴を聞かされて辛いし楽しくない。僕はストレス発散の道具じゃない」って。あなたも気を付けてね

「ちょっと傷つく」と伝えたのに、まだダメ出しをしてくるってことは、 それがあなたにとって必要だからと彼が思っているからでしょう。 恋人がいつでも甘やかしてくれる存在という考えを改めたほうがいいですよ。 「甘える」のはいいと思います。おもいっきり甘えてください。 ダメだしや解決策など、あなたに言いたい事があるのに、言わずにただ聞いてあげるのは「甘やかし」です。 彼はむしろあなたのことを真剣に考えてくれる素敵な人だと思います。 もし彼氏のダメ出しが間違った考え方であったりしたら、今度はあなたが指摘してあげましょう。 本音を隠したまま上辺だけラブラブなカップルは長く続かないと思いますよ。 本音ごと好きになれる、そんなカップルになってください♪